« 楽しい飲み会 | トップページ | 飲み会(その4) »

沈丁花の香

今友達の待ち合わせ場所にむかう途中に沈丁花の花がものすごく良い香を放ってました。

急いでいるのに、思わず急ぎ足だった速さも緩め、香を楽しんでました。

香が伝えられない代わりに写真を載せておきます。

花だけでも楽しんでみてください。雨のおかげでいつもより強く薫ってましたよ。

nec_0001.jpg




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆


|

« 楽しい飲み会 | トップページ | 飲み会(その4) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

あぁ。もう咲いていますね。

私も行き返りなどで感じます。

でも買った鉢は。
緑ばかり。
早く咲かないかな・・・
そうしたら室内に入れて。
香りを独り占めできるのに。

投稿: バンビ | 2006年3月11日 (土) 04時27分

わたしも昨日、沈丁花の香りに足を止めました☆
都会の真ん中でも強い香りを放っていてすごいなぁって思いました。
この香りが無意識に自分の中に入ってくると春を感じます。

投稿: えりりん | 2006年3月11日 (土) 09時24分

>バンビさんへ
バンビさんは鉢を買ったという事は、
育てているのですね。
いいな~。私も育てて見たくなりますね。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ちょうど、今が満開の時期みたいですね。
歩いていてもすごくあちこちから
香ってきてうれしい気分になります。
春までもうすぐですね。

>えりりんさんへ
本当にそうですね。春はもうすぐそこに来ている
って感じになりますよね。(o^∇^o)ノ
確かに言われるまで気が付きませんでしたが、
空気や環境の悪い東京でも強く香ってくる
沈丁花の存在は本当にたくましいものを感じますね。
果たして、この香りに気づいている方はどのくらい
いるのでしょうね。
この早足で交差する東京で。

投稿: よっち | 2006年3月11日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しい飲み会 | トップページ | 飲み会(その4) »