« マリア様のバラ | トップページ | 物忘れ »

すっかり忘れておった

なんと本日は雛祭りの日ではないだろうか。
今頃になって思い出してしまった。

2~3週間前に実家に帰った時、ミニお雛様が
飾られていたっけ。

今でも、雛祭りと言うと心が痛む事がある。
それは友達の家の7段飾りの大きいお雛様が
うらやましくて、母に文句を言った事がある。

因みに我が家のお雛様は、ガラスケースに収めて
飾るタイプで、とにかく小さいお人形さん。
ガラスケースにはオルゴールが備えてあって、
ちゃんと巻きねじがあって、それをまわすと
「お雛様」の音楽が流れる仕組みのものであった。

で、当然そのような大きなお雛様を出している
お家に呼ばれ、お雛様のお祝いに参加するわけだが、
自分の家のお雛様と比べてしまう。

そのことで、母に「どーして家のだけちっちゃいの?」
と泣きながら講義した事がある。

今となっては、マンションだし、そんな大きなお雛様を
飾るスペースがないのも知っている。
それにこのタイプのお雛様自体持っている人が少ない
と考えると、とっても素敵なものではないかと今になって
思う。今では、苦い思い出だけど、可愛いお雛様は大好き。

それを飾ってくれた母にも感謝です。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« マリア様のバラ | トップページ | 物忘れ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリア様のバラ | トップページ | 物忘れ »