« テンション↓ | トップページ | 香港みやげ »

ハローワーク

以前にまだ充分に働ける状態では
ないので、郵送にて「延長届け」の手続きを
行っていたのだが、同封した封筒に入れて
書類が送り返されてきた。

電話の時は、医者の証明は傷病手当の
内容をコピーしたもので良い。といっていたのに、
「就労可否証明書」なる書類が同封されていたのだ。

なので、まだ手続きが終っていないと思った私は、
わざわざ管轄のハローワークまで必要な書類と
証明書を持って本八幡のハローワークまで行ってきた。

そしたら、延長届けの受理はすんでますので、
就労が可能になった時に医者からその
「就労可否証明書」に証明をもらってから
持ち物欄にあるものと一緒に持ってきてください。
とあっさりGAME OVER。

まぁ、手っ取り早く用件が片付いたから良いけどね。

その後は実家に戻り、お昼寝をさせてもらった後、
友達と私の彼と3人で食事に行く約束をしたので、
待ち合わせをして、食事+カラオケで楽しんでおりました。

いやー、昔は私の方が体力低下が激しくて、彼に
外に出て散歩しろだとか、筋トレしろとか言われていたけど、
最近は私の方がお出かけしたり、学校行ったりと動くように
なってきたので、彼の方が今度は体力低下気味がバレて
きているぞ!!ψ(*`ー´)ψクククッ




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« テンション↓ | トップページ | 香港みやげ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テンション↓ | トップページ | 香港みやげ »