« 明日から | トップページ | 昨日より難航中 »

PCのメンテナンス

散歩から帰ってきて、昼食後PCのリカバリーを
することにしました。

私のPCはリカバリーの方法に2通りあり、
1つ目は、HDDから直接リカバリーする方法と
2つ目は、HDDよりリカバリーCDを作りそこから、
PCをリカバリーする方法とあります。

最初は、この際なのでリカバリーCDを作成後
リカバリー使用と思っていましたが、
700MBのCD-Rが5枚必要なことと、
そのリカバリーCDを作っているうちに、
途中で作動しなくなり、結局作れなかったので、
仕方なく、HDDからリカバリーする事にしました。

これが初めての作業で、起動して数秒のある画面の時に、
<F2>を押して・・・。など見たことない画面に飛ばされ、
ドキドキしながらしてました。(まぁ、一応IT業界にいたので、
リカバリー画面は見たことあるが・・・、慣れないものです。)

で、PC購入時の初期状態に戻りましたが、そこからが大変。 
使わないアプリケーション消したり、
使うドライバーをインストールしたりと、
3時間ぶっ通しでしてようやく、形になってきましたが、
まだメールソフトを入れていないのです。

OutLookExpressはウィルスの攻撃を受けやすいので、
他のメーカーのメールソフトを使っています。

今度は使っていたソフトをインストールする事も
しなくてはならないので、今日は本当につかれそうな
一日です。

あ~PC画面しばらく見たくない!!




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 明日から | トップページ | 昨日より難航中 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
なんだか、ご苦労されているようですが、仲睦ましくよいですね。

うちの仕事は、もっぱら、 BtoB で昨年末から動いています。

おかげさまで、充実した日々を送れています。
(一度、また薬切れで死ぬ思いはしたが。。。)

さて、今年は、迂回しながらもビジネスに徹底的に邁進しております。

結果も出てきております。
また、ブログに遊びに来てくださいな。
(気が向いたら)

Mさんにもよろしゅーお伝えくださいな。

投稿: 趙行徳 | 2006年4月 5日 (水) 19時56分

>趙行徳さんへ
本当にご無沙汰です。
ブログには、また顔を出しますね。
しかし、リカバリーするのは本当に
初めてで悪戦苦闘しました。
もうその日以降はしばらくPCの画面
見たくない!!と思いましたが、すぐに
そんな事も忘れ、ブログ書いていたりします。
(*^^*)

私の方もアロマの学校に通いつつ、
今度9月の検定に向けていろいろしなくては
ならない事があって大変なんですよぉ~。
でも、自分の好きなことなんで頑張ろう!と
思えるんですけどね。

そうそうMさんとはこないだ、
一緒に遊んだりしてました。
今度、また遊ぶ時に伝えておくね。
(余談ですが、Mさんはホクヨウ?の
フォークとお店の雰囲気がとても気に入った
見たいですよ。)

投稿: よっち | 2006年4月 6日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から | トップページ | 昨日より難航中 »