« うかれぽんち | トップページ | 今朝から作り物 »

遅ればせながら

実はここに引越ししてきたのは、
昨年の4月15日になります。

なので、引越ししてきて1周年が経ちました。

ちょっと、遅ればせながら
1周年と今まで仲良くやってこれたお祝いを
新宿の揚串屋「立吉」で、お祝いしてきました。

ここの揚串は、前の前の会社の人に美味しい店
を紹介してあげると言われ初めてきて、いっぺんで
気に入ってしまったお店でした。

で、初ボーナスもらった時、父と母に今までの
お礼?みたいな形で、ここでご馳走した事もありました。

そんなお店だったので、彼にも提案して
「揚串屋なんだけどどう?」と聞いたら、「いいよ」と
言うのでこのお店で1周年を祝う事にしました。

ここは職人さんが、本日決められたメニューどおりに
食材を揚げて出してくれるスタイル。
なので、お腹いっぱいになって食べられなくなったら、
STOPとか、一休みさせて下さいと言えば、
そこで、串を出すのを止めてくれます。

その食材のメニューも、店内に貼っていない為、
何が出てくるかもお楽しみ♡

食材もとても良いものを使用しているため、
なに食べても本当に美味しい。
好き嫌いのある私でも、出てきた串は残さず
食べる事ができるくらい、本当に美味しいのです。

店内は、薄暗く大人な雰囲気であり、日本酒やワイン、
焼酎なども美味しいものが取り揃えられているので、
ちょっと良いムードになりたい時には、お勧めのお店かも
しれませんね。(^v^)

どうぞ、揚串がお好きな方にはとってもお勧めなお店ですよ。

※父へ、先週の日曜日に頂いた、お金はここで有効に使わせて
  頂きました。本当にありがとう。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆




|

« うかれぽんち | トップページ | 今朝から作り物 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

おお。。揚串ですか。。
私も、20歳くらいの頃 沖縄の有名店に連れて行ってもらったことがありますが、あのシステムは面白いですよね^^
思った以上に食べられるところが凄い。。と言うより、調子に乗って食べ過ぎてしまったことを覚えています><
3ヶ月ほど前に、会員制の天麩羅屋サンに連れて行ってもらいましたが、こちらも面白い食材を使っていて ついつい食べ過ぎました。。

それにしても…
“引越し1周年記念と仲良くしてたお祝い”なんて。。ラブラブですね♡ 私も、あやからせて頂きます(≧▽≦)

投稿: おうじ | 2006年4月24日 (月) 12時29分

>おうじさんへ
本当にそうなんですよ。
もうお腹いっぱいと思いつつも、
目の前に出されると、ついつい食べてしまう。
ストップというタイミングも難しかったり
して。(次何が出てくるのかと思うと、
とめられない・・・)
天麩羅屋さんにだけは、まだ足を踏み入れた
事の無い場所なので、おうじさんのお話を
元に行く機会があったら楽しみになりそう♡

うーん、引越し祝いは丁度一年だからとしても、
まぁたまにはカンカもしたけど、無事過ごして
こられたって意味かな(^v^)。

投稿: よっち | 2006年4月24日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うかれぽんち | トップページ | 今朝から作り物 »