« 最近このネタばかり | トップページ | 女性の健康相談 »

月曜日

彼が今、転職先を見つけています。

それで、月曜日に1社面接に行ってきたようです。
今月は、会社探しに熱を入れているので、
あんまり部屋から出てくることなく、一生懸命
探している様子。

彼は昔にサラリーマンをやって以来、
サラリーマンは性に合わないらしく、フリーランスで
働いています。
そのほうが、契約更新時に自分の能力を見直す事が、
出来るから、サラリーマンより言いというのが彼の
考えらしいのです。

さて、月曜日に行った会社は、特に手ごたえは悪くなかった
らしいが、もし採用するとしたら契約社員ではなく、正社員で
しか採らないと言われたそうな。

そこで、また彼の考え事が始まってしまい、
悩んでおります。

そうすると、会話してもほぼ上の空で聞かれるので
ちょいと寂しいのであります。

私の転職は、今年はきっと行わないかな・・・。
条件の良い所があればするかもしれないが・・・。
ちなみに学校は現在STEP2のコースですが、
このままセラピストコースのSTEP3まで受けて
しまおうかと思い、申し込みは済ませまた。
返事があったけど、4人集まらないと、開講できない
ってあったけど、その受講スタートが6月から。
まだまだ時間はあるから、人が集まることを祈ろう!!




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 最近このネタばかり | トップページ | 女性の健康相談 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

彼氏さん どうしてサラリーマンが合わなかったのかな。。
体調が悪かったのか、会社の雰囲気が合わなかったのかetc。。
会社の雰囲気では サラリーマンでも悪くない!ってことも有るかもですよ。。
迷ってるなら、まずはやってみて ダメだったら再度考えても良いかな~。。なんて思いましたが^^
でも、本人さんの問題だから よっちさんが陰ながら応援してあげてくださいねヽ(´∀`)ノ

投稿: おうじ | 2006年4月13日 (木) 20時54分

>おうじさんへ
彼がサラリーマンを嫌がるのは、
なんかいろいろ理由があるみたいなんです。
一つは、技術系の仕事なのでそういった
最新の技術本を買う時、サラリーマンだと
経費で落とせないけど、フリーだと経費で
落とせるのが利点とか。
後は、契約更新時に自分のキャリアの値段が
どの位になっているのかとか知る事ができる
からとかって言ってました。
私は正社員が良いと思ってはいるのですが、
そこは、何かいろいろと考える所があるの
でしょう。
なので、あまりうるさく言わないようにして
います。(^_^;)

そうですね。陰ながら応援してます。
来週と再来週は会社説明会や面接などで
忙しいみたいですよ。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年4月13日 (木) 21時03分

あ~当人ですヽ(´ー`)ノ

よっち>
 すまんのぅ。
 今までは人づての紹介ばっかだったんで、自分で営業する
 のは慣れてないから、いろいろ考えるのよ。
 自分の事だけではなく、交渉相手の気持ちも慮ってるのよ。
 (早々に決めてしまえば、お互い気持ちよく仕事できるからね)
 
 でも火曜日は家の掃除したし、水曜日は燃えるごみ出したし、
 晩御飯のアイデアも出したし、買い出しも一緒に言ってあげたし、
 まぁ大目にみてちょーだい( ̄ー ̄)ニヤリ

おうじさん>
  学歴無いんで安月給でこき使われたんですよ(ノД`)
 某「この木なんの木グループ会社」で。
 もう20年近く昔の話だから、今は違うんだろうけど、
 7年働いて年収300万超えないってんだから...
 
 フリーになったきっかけは「偶然の産物」みたいなもん
 なんですが、実際になってみたら「性に合う」っていうか、
 オヤジも大工の棟梁なんで、そこらへんの気性を受け継いでる
 のかも(`・ω・´)
 
 サラリーマンはある程度サラリーが保証されてるから安心。
 フリーランスは仕事の成果が直接サラリーに跳ね返ってくる。
 後者の方が判りやすくって自分は好きです(笑

投稿: きおまつ | 2006年4月13日 (木) 22時39分

こんばんわ♪
話の内容と直接関係ないですが
よっちさんと彼の関係って
何だか良いなぁ~羨ましい~なんて
呑気なことを感じていました^^;

私の本業だと、独立してフリーって
出来ないので(+αの資格がないと...)
どちらか選ぶ余地があるのは
ちょっぴり羨ましい気持ち。
よっちさんも、4人集まると良いですね☆

投稿: amorosa | 2006年4月13日 (木) 22時49分

>amorosaさんへ
まぁ、あんまり喧嘩しないかな。
喧嘩というよりは、お互い言いたいことは
その場で言って解決しよう!!と決めている
ので、問題が大きく広がる事は無いかな。
後は、彼が一人暮らし暦が長かったものです
から、家事が大変なのとか、同じうつ病だった
りもするので、お互い辛いときの気持ちが
分かるって言うのもあるんでしょうね。

私からすれば amorosaさんのお仕事、とても
すごいと思います。簡単になれる仕事では
無いだろうし、その為沢山勉強などしたのでは
ないでしょうか。
体験でしょうけど、やりがいのある仕事だと
思っていますよ。私もそんな仕事に就けたら
と思うこと良くあります。

そうそう、学校の方は早く4人集まって
欲しいですね。でもあと2ヶ月あるから、
何とかなるかなぁ~と思っています。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年4月14日 (金) 11時18分

きおまつさん。。登場ですね^^
>サラリーマンはある程度サラリーが保証されてるから安心。
>フリーランスは仕事の成果が直接サラリーに跳ね返ってくる。
>後者の方が判りやすくって自分は好きです(笑

私は、半分サラリー・半分フリーのような仕事なので なんとなく納得です。。(保険の外交員なんで…)
きっと、きおまつさんに合った仕事が見つかると思いますよ^^

ゴミ出しして、掃除して、買出しに付き合ってくれるなんて… 家の旦那にソックリです。
私も 甘えっぱなしなんですよ(≧▽≦)

投稿: おうじ | 2006年4月14日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近このネタばかり | トップページ | 女性の健康相談 »