« 朝タップダンス | トップページ | うかれぽんち »

猫とたわむる

昨日同様、朝の散歩に出かけました。
はっきり言って、しんどかったのですが、
やはり人間は太陽を浴びるのが一番!!
という事で、彼に誘われれば行く事に
するように決めました。

家にいると、しんどくなるけど、
外の太陽の光を浴びながら、
新緑や道路端に咲いている花、
各家庭で植えている花などを見ていると、
色とりどりできれい。
それを見ているととても気分転換にも
なるし、心が家にいる時と違う気持ちに
なれるので良いのかも知れない。

本日は、ベローチェの「コーヒーゼリー」を
目標に散歩先を少し遠めに設定しました。

その目的地に行く途中に、猫が集まる
公園があるのですが、帰りにはその公園に
約1時間も居座ってしまった。

そう、私はすごく猫好きなんです。
悲しいことに、今も実家もマンションだった
ためペットを飼った経験はなく、飼って金魚
(しかもお祭りに金魚すくいのもの)くらいかな。

だから、すごく猫とか犬を飼っている家が羨ましかった。
でも、やっぱり今でも飼いたい気持ちはあるけど、
死んじゃった時の事とか考えたりすると自分がその
悲しみに耐えられるか、わからないのできっとこの先も
ペットを飼わないんだろうな。

その代わり、その公園の猫は比較的人懐っこいので、
体も触らせてくれるし、遊んでくれるのだ。

で、もうかわいくってずっと猫と遊んでいたら
散歩していた時間より、猫と遊んでいた時間の
方が長くなってしまった。
でも、一緒に日向ぼっこも出来たし、日の光も
浴びれたのでOKではないでしょうか。(*^_^*)

彼も猫好きなので、一緒に戯れて遊んでいました。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 朝タップダンス | トップページ | うかれぽんち »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝タップダンス | トップページ | うかれぽんち »