« 月曜日 | トップページ | オーラソーマをしました »

女性の健康相談

本日かねてから婦人病に対して、
不安があったので県で無料で
相談ができるという事もあって、
本八幡にある、保健所に行ってきました。

15:00予約だったのですが、前の相談者が
結構長引いていて、待たされました。
そうとう、婦人病に関して相談したいことが
あるんだなぁ~と思っていました。

そして、その前の方が終了し私の番が回って
きました。
相談内容は、主に女性特有の月経に関する事柄を
中心に相談してきました。
2~3年前までは、月経痛もそんなに酷くなかったし、
量も多くなかったのに、うつ病の薬を飲むようになってから
月経痛は酷くなるし、量も多くなってほぼ貧血状態なんでは?
と思うぐらい、めまいや立ちくらみするようになってきました。

私が高校生の頃、母が子宮筋腫で手術をした経験があるので
それも含め相談したところ、あなたにもその可能性はありそう
なので、一回病院で、徹底的に調べてもらった方がいいとの事。

+αとして、貧血なども調べてもらっては?とアドバイスを
受けて帰ってきました。
その相談時間30分という早さ。
そう考えると、私の悩んでいた婦人病って大した
内容ではなかったのかな・・・と思いましたが、
もし悪化してからでは、大変な事になるので、
近々、婦人科もしくはレディースクリニックを探して、
検査してこようと考えています。

※女性の方、もし少しでも異変を感じたらすぐにでも
 病院や県や区でやっているような、女性の健康
 相談などに、行ってみると良いと思いますよ。
 
月経はきていても実は排卵されておらず、
不正出血だったケースも考えられるそうですよ・・・。
などという話を聞いて、ますます不安にかられるのでした。
本当に、怖いです。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 月曜日 | トップページ | オーラソーマをしました »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日 | トップページ | オーラソーマをしました »