« Oリングの不思議 | トップページ | のんびり一日 »

お塔婆をあげに・・・真相は?

母と渋谷モヤイ像前で待ち合わせをしていました。

といいますのも、
母方の祖母と祖父と親戚の叔母さんの
眠っているお寺の同じ系列のお寺さんが
渋谷にあるので行って来ました。

祖母と親戚の叔母さんの命日は同じ日で、
28日になるので、ちょっと早いけどお参りに
行ってきました。祖父の方は、私が生まれた
時にはすでに亡くなっていたので、
良く分かりませんが、一緒にご供養して
あげようと母が思ったらしく一緒にしてきました。

で、久々に合うので前の記事にも書きましたが、
スキンケアのジェルと、発泡バスソルトが欲しい
と言う事なので、大量に作って持って行きました。

発泡バスソルトは、お風呂掃除の時楽だったから、と
言うし、もう一つのジェルは、スポーツクラブ行った時
とか、これ一つで手入れが済むから楽だと言って喜んで
いました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

で、いつも作ってもらっているのに何もしてないので、
悪いからといって、生活の木で重曹を500gの袋を
3つ買ってもらっちゃった。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

しかも生活の木であれば、1000円以上買うと、
AEAJ会員であれば15%引きがあるので助かる~。
(^_-)-☆
ついでに母は自分のデトックスのハーブティーも
便乗させていました。w

生活の木の2階にハーブティーを飲める場所があり、
くつろげる空間があるので、本日お勧めの
「ブルガリアンローズティーセット(クッキー付)」を
注文して飲んでました。
すごくローズの香りが心を穏やかにしてくれると同時に、
バラの花びらの入ったクッキーがほのかに甘く、
歩いた疲れを飛ばしてくれました。

最後に、ティースプーンを見ると、
何やらカプセルが一粒おいてありました。
何気なしに飲んでみた所、ローズの香りが閉じ
込められているカプセルで、息を吐くたびに、
ローズの香りがして、ちょっと面白かった。
今度、仕事に就いたときに口臭のエチケットとして、
購入しようっと♡

本来のお塔婆をあげに行く時間よりも、
2人で遊んでいる時間の方が
多くなってしまったけど、久々に母に会うとホッとするなぁ。
でも、会うたんびに肌のつやが良くなっていっているのだが、
何か秘密の手入れでもしているのだろうか・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« Oリングの不思議 | トップページ | のんびり一日 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

>会うたんびに肌のつやが良くなっていっているのだが…
それは、よっちさんのジェルのおかげじゃないのですか。。

『生活の木』この間 行ったけど、色んな商品が有って面白かったよ。。
自分用のお土産に“ローズヒップジャム”を買いました。(karitanのお勧め商品)
そのままで食べても 美味しかったよ^^

投稿: | 2006年4月26日 (水) 21時33分

>おうじさん(?)へ
生活の木に久々に行って来ました。
生活の木には、いろいろな商品が揃っていて
見ているだけで楽しいですよね。
ローズヒップジャムは本日見なかったけど、
やっぱり実入だったりするのでしょうか?
すごく肌によさそう^^

投稿: よっち | 2006年4月26日 (水) 23時49分

デトックスは私も飲んだよ。
おいしいよね。
生活の木にはよく行くのよ。
15%がやはり大きくてね。

投稿: RUIRUI | 2006年4月27日 (木) 15時01分

>RUIRUIさんへ
デトックス飲みましたか!!
美味しいですよね。それでいて、毒素を出して
くれるなんて一石二鳥ですよね。

確かにN社は精油以外は割引対象外なんですが、
生活の木は1000円以上の買い物をすると、
15%になるのが嬉しいですよね。♡

投稿: よっち | 2006年4月27日 (木) 15時28分

うちも母が眠っているお寺の同系列のお寺が渋谷にあります。
同じだったりして(*´ェ`*)

投稿: あいぷみ | 2006年4月28日 (金) 20時47分

>あいぷみさんへ

案外同じだったりして。

確か乗泉寺だったような気がします。
あいぷみさん、今まで知らなかったけど
お母様亡くなっていたのですね。
ご苦労も多かったことでしょう。

今は、自分の家族が円満で楽しそうなのを
天国から見て、喜んでいることでしょう。
これからも、あいぷみ家の楽しい話を
楽しみにしてます。

投稿: よっち | 2006年4月29日 (土) 12時33分

…同じお寺だった(笑)
母はちなみに世田谷別院に眠っているので、毎年5月の命日にみんなで(妹親子とうちも子連れで)電車に乗って出かけますヽ(´ー`)ノ
母は中学の時に手術して、ワタシが高校2年になってすぐに他界したので、かれこれ…15年経ちます。
天国で喜んでいるのか、『もっとしっかりしろー!』って言われているかはさておきですが(苦笑)

投稿: あいぷみ | 2006年4月29日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Oリングの不思議 | トップページ | のんびり一日 »