« 歯医者~番外編~ | トップページ | DVDとTVを観て過ごした一日 »

京成バラ園

今日は10:00家を出発で、
千葉にある『京成バラ園』へ行ってきました。

しかし、バラ園の花の最盛期は5月中旬から
6月上旬らしく、全然咲いていませんでした。

しかも、その最盛期になると、入場料が
4月までだと、300円の所が、5月1日~
6月末までと10月1日~11月末までは
800円に値上がりすると言うので、
今日は彼と下見しに行ってきました。

バラが咲いていたらすごくきれいなんだろうな~
と思われる園内。
バラが咲いていなくても他の花が
沢山咲いていたので、それなりに楽しんできました。

ラベンダーを見つけては、葉っぱを少し擦って、
香りを嗅いで楽しんでみたり、ローズマリーを
見つけては同じく葉っぱを擦って、香りを嗅いで
楽しんでいました。

本当に、精油でかいだ香りがするので、
(当たり前だけど・・・)感心して、すっかり
香りを嗅ぐのに必死になってしまいました。

でも、庭園内も何の花の香りかは分かりませんが、
全体的に、甘くて良い香りが漂っているので、
良いリフレッシュになりました。

また、本日は天候にも恵まれ、
「良い日光浴+森林浴」もできたので、
健康的な一日を送った感じでしたよ。(^v^)

しかし、京成バラ園は「八千代緑ヶ丘駅」が
最寄り駅で徒歩13分。遠かったです。
帰り、八千代緑ヶ丘駅にちょうど16:00に到着し
帰宅したのですが、自宅に戻ったのが18:00です。
(京成線か東葉高速線の電車です。)

本当に一日ぶらり旅でした。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 歯医者~番外編~ | トップページ | DVDとTVを観て過ごした一日 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

京成線。。懐かしいです(๑→‿ฺ←๑)
彼氏サンと2人で バラ園に。。なんて仲良しですね^^
バラの時期でなかったおかげで、
逆に色々な草花達にも出会えて良かったですね。
次は、埼玉の『ハーブ園』にも行ってみてね♪

投稿: おうじ | 2006年4月28日 (金) 20時58分

こんばんわ~。バラ園いいですよね~。
私も今度GWにバラフェスタをやってるガーデン
にいってきます~!プランターに植えたラベンダーも咲いてきました~♡♡
まだ元気な2004年の夏に富良野のラベンダー畑に行ってとりこになってしまいました~♬
精油ももちろん好きですし~!
ローズも大好きです~!
ほんとに、植物を見たりかいだりすると、
ほっとしますよね。私は不安症もあるので、
アロマに本当助けられてます。

投稿: クミ | 2006年4月28日 (金) 23時24分

バラ園へお出かけとは、何ともうらやましい!
お花が咲いてなくてもリッチな気分を味わえそうですね(^^)♪

植物の香りを直に感じることが出来て、
まさに「天然のアロマテラピー」ですね☆

私も行ってみたいです~(^^)


投稿: sumi | 2006年4月29日 (土) 00時08分

>おうじさんへ
京成線懐かしいですか。
東京にいる時は、京成線を利用していたの
ですか?
バラが咲いていなかったのは想定内でしたが、
やっぱり残念。でも他の花に目を向けることが
出来てそれはそれでOKだったと思っています。

今度は飯能にある「生活の木」のハーブ園に
行ってみたいと思っています。

投稿: よっち | 2006年4月29日 (土) 12時36分

>くみさんへ
GW中にバラフェスタ行かれるのですね。
すごく楽しみですね。(^_-)-☆

私も同じ年に富良野に行ってラベンダー見まし
たよ。本当にラベンダー畑を見ると、虜になって
しまいますよね。 色もきれいですし。

私もくみさんと同じくアロマに助けられている
一人として、本当に自然の力にはいつも感謝の
念を忘れてはいけないな~と思わされます。

投稿: よっち | 2006年4月29日 (土) 12時39分

>sumiさんへ
バラは咲いていなくても、
ハーブが咲いていたので何とか楽しめました。
一度バラの最盛期に別のバラ園へ行った事が
あるのですが、すごく癒されました。
庭園に入る前から、ローズのよい香りが外まで、
お出迎え。しかも中へ入ると、色とりどり、
品種もとりどりのバラが向かえいれてくれたの
です。それは圧巻でしたよ。(^v^)

もし、行く機会があったらいってみてください。
バラ園って結構、あちこちにあるので、近くの
バラ園で楽しむのも良いかも知れませんね。
(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年4月29日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者~番外編~ | トップページ | DVDとTVを観て過ごした一日 »