« 今日は銀座へ | トップページ | 朝から・・・宿題駄目出し »

父からの電話

銀座で遊び、帰りは新橋からJRに乗って帰宅する最中、
電車の中で携帯電話が鳴ってしまいました。

マナーモードにするのを忘れていたみたい。
すごく非常識だなと思い、ながら着信の相手を見ると、
なんと父からです。 これは珍しい。

何か急ぎの連絡でも?と思い、本当に本当に非常識ながら
電話に出て、折り返す旨を伝えてすぐに電話を切りました。

帰宅後、父からの電話が気になり早速かけてみると、
なんだか酔っ払ってろれつが回っていない様子。
「よ~ぅ。元気にしてるか~~┗(^▽^*おいっしゅ~♪」
てな感じ。
父「あのなぁ~、今日お前の誕生日だろ。
  だから、こっちからお祝いしてやってるんだ~。ヒック
  かーちゃんに代わるな~~」

と本当に気持ちよさげなお声。
そういえば昨年言われていた、糖尿病の疑いはどうなった
のよ~!!と思っているうち、母登場。

母「イヒヒヒ・・・。今酔っ払ってるの@△×、
  こっちでお祝いしてあげているから、安心して~
  じゃーねー。」

ツーツーツー

これだけ?の為に電話してきたの?って思いましたが、
両親仲良くしていて、楽しそうにやっているから、まっいいか~。
とチョッとほのぼのしました。

本当に、家の両親は今は二人とも似たもの同士。
一緒にステージ観に行ったときも、着てきた上着は
同じではないものの、色はお揃いだった。
当人たち曰く、たまたま同じになっただけだそうだが、
もうその時点で、似たもの同士ですよね。

最近父と母というよりは、兄弟みたいに見えるときが、
あるのが娘ながらに不思議なんですよね。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 今日は銀座へ | トップページ | 朝から・・・宿題駄目出し »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

素敵な。。そして、可愛らしいご両親ですね。゜+.(・∀・)゜+.゜
19歳のBDに父から『誕生日おめでとう』の
電話を貰った事を思い出しました。
当時 付き合っていた彼(旦那)が、仕事で県外に行くために
一時お別れしていた時期なので、今年は寂しいBDだな~。。
と思ってたところの父からの電話。。
仕事中なのに、思わず涙が流れて。・゚・(ノД`)・゚・。
会社の人をビックリさせてしまいました。。
親って ありがたいですよね^^

彼氏サンからのBDプレゼントも素敵ですね^^
(身の破滅。。って、怖いよ~><)

投稿: おうじ | 2006年5月 5日 (金) 21時24分

>おうじさんへ
やっぱり両親の暖かさと大きさには、まだまだ追いつけない未熟者だな・・・と考えさせられます。

おうじさんの父親も娘がどういう気持ちで、
いるのかをちゃんと分かっていると言うのが
やっぱり親の愛情なんだな~と思ってしまいました。
会社の人をビックリさせてしまうぐらいなので、父としても親冥利につきる事でしょう。(*^_^*)

そう身の破滅は、こわいですよ~。
アロマは必要なので精油とか基材買うのは勉強の一環だと、考えているのでいいのですが、「SWAROVSKI」のアクセサリーについては本当にヤバいくらいはまっています。
物欲をすて無心にならなくては・・・。
今はアロマ、アロマ・・・・(━_━)ゝ

投稿: よっち | 2006年5月 5日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は銀座へ | トップページ | 朝から・・・宿題駄目出し »