« あぅ・・・☂ | トップページ | O/Wタイプ(乳液・クリーム) »

疲れがとれないお年頃

月曜日は、婦人科検診。
火曜日は、インストラクレーション。

と何かと神経を使う事ばかりだったので、
相当疲れがたまっていたらしい。

結局昨夜も早く寝る~って言っておきながら、
1時過ぎに睡眠。
あっ、昼間抗不安剤飲んでいたからか、
睡眠前の薬は飲まないでも寝られました。

今日も、時間はいつもより早めに起きれたし♪

しかし、彼をお見送りした後、いきなりドッと疲れが
襲ってきて、お昼食べた後、「ダ・ビンチコード(上)」を
数ページ読んだだけで、いつの間にか寝ていました。

これで少しは、楽になったかな~。
でもこの本面白そうなので、早く山場の部分読みたい♡

あぁ、そうそう、推理小説って苦手で、いつも結果を読んで
安心してから読む人間です。(結果知っていたらつまらないじゃん、
って言われるが、私はその方が、読みやすいのよね~)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« あぅ・・・☂ | トップページ | O/Wタイプ(乳液・クリーム) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

分かりますっ!
私も結構、そんなタイプですよ☆
結果を知ってから、その経過を読んでいくんです…

また、大阪の不動産&カフェのblog
紹介しているんで、寄ってみてくださいね♪

投稿: 森下@BENELOP | 2006年5月24日 (水) 18時38分

私もドキドキが苦手な方なので
結果わかってから、気兼ねなく読む方です^^
右に同じ!

投稿: 幸 | 2006年5月24日 (水) 18時42分

私もはまっています、ダ・ヴィンチ・コード。
まだ観に行っていないし、本も読んでいないのですが・・・。
先週末の特集テレビを見て、もう鳥肌が立つほど
ドキドキしました。
丁度西洋哲学師の勉強中なので、一石二鳥です。
観に行かれますか??

投稿: 遼夏 | 2006年5月24日 (水) 19時07分

あまり無理しないで下さいネ。
睡眠時間、減らす事は体には良くないので。

読書と眠剤は飲まなくすんで良かったと思いますが・・・。

私は、毎晩のように薬ずけ薬には要注意です余。気をつけて下さい。

投稿: 小道です | 2006年5月24日 (水) 20時06分

最初から犯人がわかっているのが
サスペンス
最後に犯人が分かるのが
ミステリー

推理小説も、結果を知ってから
過程を読むって言う楽しみ方もありかもしれないね。

投稿: こうへい | 2006年5月24日 (水) 22時03分

こうへいさんの『解読』面白い。。
確かに(≧▽≦)ゥンゥン♫ ですね。。
推理小説を ミステリーにするか、サスペンスにするかは
お好み次第!って感じで『有り』ですd(ゝc_,・。)♪

投稿: おうじ | 2006年5月24日 (水) 22時43分

>森下@BENELOP
はじめまして。
推理小説のことですよね。
おぉ、同士よここにいらっしゃったのね。
そうそう、推理小説の経緯を知った上で読むと
すごく細かい所まで入ってきますよね。
あぁ、ここかぁ~。見たいな。私は、安心感
求めて読む事もありますね。

ブログの方にも立ち寄って見ますね。


>幸さんへ
ここにも同士がいたわ♪
そうなんです、ドキドキしながら読むと
細かい設定とかが読み飛ばされていくので、
最初に「こいつが犯人だ!」て分かってからだと
ゆっくり読めるんですよね。

>遼夏さんへ
丁度一年前に、北野武がやっていたダビンチコード以来、興味ありますね。
で、本はまだ数ページしか読んでいませんが、
映画を観に行きたいとは思っています。
西洋哲学史を勉強中なんてすごいですね。
そういえば、大学生なんですよね。
すごく、これは勉強になりそうですね。


>小道さんへ
心配までしてもらいありがとうございます。
そうなんですよね。本の恐ろしい所は、のめり
込むと読み続けてしまうところでしょうね。
そして睡眠の時間が削られる。悪循環です。

私は、その点、昔から本読むのは好きなんだけど、活字が苦手で結構呼んでいるうちにすぐ、
ZZZになっちゃうかも。
そしたら、薬いらないから一石二鳥♡

>こうへいさんへ
そういう分け方だったんですね。
知りませんでした。
アガサクリスティーはそういう意味で行くと、
サスペンスに(古畑任三郎も)
後大体は犯人が最後に分かるパターンの本は
ミステリーになるのですね。
勉強になりました。

私はその読み方の方が合っているようです。
犯人が分からないと、細かい設定を本当に
読み飛ばして行って、最後になんでこの人が
犯人なの?見たいになった事があるから(^_^;)

>おうじさんへ
本当にそうですよね。
よくそういうの否定する人いるけど、読み方は
それぞれですものね。(*^_^*)
おうじさんはどっち派ですか?
ミステリーそれともサスペンス?

投稿: よっち | 2006年5月25日 (木) 00時22分

私は。。ミステリー派です。。
色々と想像しながら読むのが好きかな♡
でも…最近 小説を読んでません><
まだ読んでいない、健康・美容関連の雑誌や書籍が山のようになってるから。。(╬☉д⊙)

投稿: おうじ | 2006年5月25日 (木) 20時17分

>おうじさんへ
おうじさんはミステリー派、すなわち最後に
犯人が分かる方が楽しめるタイプですね。

私も小説、たまたまレオナルド・ダ・ビンチ
が気になったから読んだものの、
そうではなかったら読んでいないかも。
私もアロマテラピー系の読んでいない本、
沢山あります。キャリアオイルの本でしょ、
その他にも専門書らしき本は特に。

それより読んでいる?のは
検定の問題集ばかりです。


はやくゆっくり読める日が来ないかな…。

投稿: よっち | 2006年5月25日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぅ・・・☂ | トップページ | O/Wタイプ(乳液・クリーム) »