« 鉛筆と消しゴム | トップページ | 茶碗 »

カーラー

数年前、一人暮らし始める時に、
家賃やら敷金・礼金やら炊事道具、
洗濯機など必要なものを買うためにお金を
使っていたので、あまり無駄使いしたくないなぁ・・・。
とボヤイていたら、母が旅行携帯用のカーラーで
良かったらあげるわよ。と言って貰った。

なので、必要最低限のものは買っていましたが、
食器とかは、実家に使わない食器やらタオルやら
あったのでそういうのをたんまり貰っていた私。

私は、こだわるものとこだわらないものとの差が
激しく、インテリアは物を増やさないというのをモットーに
あんまりこだわっていなかった。

なので、ドライヤーも買わずその貰った小さなカーラーで
過ごしていたのである。

しかしそこは旅行用の携帯用。
すぐに、櫛の部分が外れるのである。

旅行であれば、2~3日の事ですむけど
日用品としては、使うたびに何回も落ちると
さすがに頭にくる事も合った。

そういう時は「絶対!!買ってやる~!」と
行き込んでいくも、まだ使えるのにお金を使うのが
もったいなく感じるのである。

で、試行錯誤の結果、ガムテープで貼り付けて
落ちないように対策をしていた。
それが結構、いい案だったらしく快適に使っていた。

それがなんと、今日。
その補強していたガムテープがはがれて、また
櫛の部分が落ちてしまった。

あ~ぁ、やっぱりここは買うべきか買わぬべきか。
そこが問題だ・・・。Σ(|||▽||| )




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆




|

« 鉛筆と消しゴム | トップページ | 茶碗 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉛筆と消しゴム | トップページ | 茶碗 »