« 1週間遅れの | トップページ | マリーゴールド »

婦人科検査

誕生月になると、婦人科検診を行ってくれるので、
昨日から実家に泊まり、本日病院に行ってしてきました。

病院嫌いとか言っといて、なんだかんだで小心者。
少しでもどこか痛くなったり、様子がおかしいと
自分自身で病名(テキトーに)つけて、大変かも
知れないと思うと、大事になる前に早め早めに
行って置こうと思うたち。

なんだかんだで、結構いろんな検査受けています。
でもそのたびに、「綺麗で問題ありません」と言われるのが
決まった落ち。

今日もそうでした。
本当に鳥越苦労と言うか・・・。
子宮内検診と、子宮ガン検査も受けましたが、
「綺麗で問題ないですよ・・・」と。

またもや言われてしまった。前回は会社の健康診断で
2年前にも、その前はいまから5年か6年前にも
同じ事言われて終了でした。

なんだ、健康ジャン。

でも、落とし穴ありました。

乳がん検診で、触診をするのですが、
どうやら左にしこりっぽいのがあるみたいです。

なので、念のためエコー検査をしましょうと言う
事になりました。

ふぅ~。エコー検査は予約制だと言う事で、
6月の最初の週にする予約をとり帰ってきました。

母親には、人騒がせなと言われるし・・・。
でも虫歯と同じで、小さいうちに処置してしまえば、
大きい事しなくても、治療は簡単で済むだろうし、
こっちも負担が楽なんでは?と思っている私です。

まぁ、何事も無くて一番安心しているのは、
私なんですが。(^_^;)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 1週間遅れの | トップページ | マリーゴールド »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

私も土曜日に区の子宮がん検査に行ってきました。同じく前日から実家に泊まり。

ついでなので子宮内検査もお願いしました。
子宮内検査では、筋腫が見つかった。

3人に1人の割合でいるし、小さいから問題ないけど1年後にまたこの検査をした方が良い!と言われたわ。

まー筋腫は驚かないけど、やっぱ婦人科は嫌なもんだなー。。。
出産経験の方はこれ何回もでしょ!
母は偉いと出産経験の方を尊敬です。

投稿: 幸 | 2006年5月23日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1週間遅れの | トップページ | マリーゴールド »