« 解剖生理学 ~組織と器官・器官系~ | トップページ | 鉛筆と消しゴム »

飲み会

とは言っても私ではありません。
彼の仕事場で、仕事関係の人と本日は
キックオフ(親睦会)があるそうで、
そのため帰宅がいつもより遅くなるとの事でした。

となると、当然面倒くさがり屋の私は夕食の
メニューを考えなくていいと言う、開放感で
いっぱいなのであります。\(o⌒∇⌒o)/

で取った行動というと、近くにあるほかほか亭へ
おかずのみ買って着ました。
これが私の夕飯となります。
---------------------------------------------
普通の人手さえ、献立考えるのってすごく大変な
事だと思いますが、本当にうつ病になってからと言うもの、
薬のせいか、思考能力とか記憶力とかすごく低下しています。

なので、普通の人以上に何にしようか考えるのって
難しいことなのです。

いつもスーパー行っても、ただ食材やらを見て回るだけ。
そしてもう一周してみるけど、決まらないのでもう一周・・・。

本当に自分の決断力の無さに、辟易します。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 解剖生理学 ~組織と器官・器官系~ | トップページ | 鉛筆と消しゴム »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

おかしいなと思って病院へ行くきっかけとなったのが、夕飯のメニューがまったく浮かばなくなってしまい、冷蔵庫を開けたまま立ち尽くす日が多くなってきたからでした。

今は薬は飲んでないですが、たまに浮かばなくてぼーっとしてしまうことがあります(;・∀・)
冷蔵庫の残り物で何かを作るということも出来ません。
ひどかった時期はただひたすら料理本を眺めるだけでした…。

今はそれなりに超テケトーにやっているせいか、料理も質素です(笑)
でも素材そのものの味が堪能できていいじゃないかと勝手に完結しています(・∀・)

投稿: あいぷみ | 2006年5月11日 (木) 19時27分

手抜きも良いものよ!
いかに手抜きできるか!を楽しんじゃいましょ♪

最近思うのが、素材を生かして美味しく食べる!

野菜は素揚げに塩とバジルだけとか。
オリーブオイルだけでも
美味しい!
お塩の魅力にはまってます。
塩って全然味が違うんだよね!

手抜き料理族へようこそ♪(笑)

投稿: 幸 | 2006年5月11日 (木) 20時32分

>あいぷみさんへ
あいぷみさんが体調の変化に気がついたのは
夕飯メニューがまったく思い浮かばなくなった
所から始まっていたのですね。
私が全く思い浮かばないのも、その一種なのかな?
薬飲まなくなって良くなったとは、羨ましい。
前ブログにも書いたとおり、薬を丸一日飲まない
でいたら、酷い目にあって以来、欠かさず飲んで
います。(当たり前か・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

私もテケトーにやっています。
でないと続きませんね・・・。(ノ_-;)ハア…

>幸さんへ
幸さんの言うとおり。
いかにして楽して料理をするかが、大切だと
思いますよ。
これも彼に、手抜き方法を教わりながら学んで
います。(結構そのアドバイス受けなかったら、
夕飯のメニューでおかしくなりそう・・・)

最近は幸さんのいう素材の味、っていう調理法
が多いかな。
オリーブオイルで炒めて、バジルのハーブソルト
で味付けをする。 これだけでも、かなり
グレードUPするもんなんですよね。(^_-)-☆

手抜き料理族に入会1名追加で~す。笑

投稿: よっち | 2006年5月11日 (木) 21時14分

子供の頃から“食事欲”の少ない私は
ご飯のメニューを考えるのが苦手です><
夕飯は 旦那に『何を食べるか』を聞いてから作ることが殆ど。。
考えなくてもいいし、旦那は好きなものが食べられるし『一石二鳥』と軽く考えています(^_-)-☆
きつい時は 抜けるところで 手抜き・息抜きした方が良いですね^^

投稿: おうじ | 2006年5月12日 (金) 00時34分

>おうじさんへ
確かにおうじさんって、小食な感じだなって
思っていた。
子供の頃は食欲旺盛で、横に広がる広がる。
同学年の子と一緒にいても、お姉さんに間違われるし・・・。嫌だったなぁ。

確かに旦那さんにとっては、いいかも知れないね。好きなメニューが食べられるもの。
そしておうじさんもメニューはそれにしちゃえば
楽だし、本当に一石二鳥だね。(^_-)-☆

彼に聞いても、「お前が考えろ」というときと、
「これが食べたい」という時とあって、困って
ます。今2人とも同じ状況だから、メニュー決めるのお互い辛いんだよね~。

最近は思いっきり手抜きしようと・・・。苦笑
(^_^;)

投稿: よっち | 2006年5月12日 (金) 17時51分

たまには、1人食事も良いと思いますよ。少し、寂しい気もしますが・・。

でも、そこで、めげないのがよっちさんだと思います。
所で、1人でお食事どうでした?

投稿: 小道です | 2006年5月12日 (金) 18時17分

>小道さんへ
1人の食事は、楽ちんで良かったです。
好きなもの食べられるし♡

しかも、弁当屋のおかずのみを注文して
食べるなんてなかなかしないから、
嬉しく、美味しく頂きました。( ^-^)_旦""

投稿: よっち | 2006年5月12日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解剖生理学 ~組織と器官・器官系~ | トップページ | 鉛筆と消しゴム »