« 月挑 | トップページ | 一方私は・・・ »

申し遅れましたが

めでたく今週の月曜日(2006年5月8日)より
彼が社会人復帰をいたしました。

今年入ってから、3月までは療養。
4月からは、転職活動(フリーランスでも
転職になるのかな?)をはじめ、
ようやく勤め先がきまり、月曜日から
通勤し始めました。

やはり、ちょっと不安なのかその日はアロマペンダント
に、ベルガモットの香りを入れて首から下げて、
会社に向かっていました。

月、火と、帰宅した時の様子をみると元気そうだったので、
少し安心しましたが、これから先仕事が本格的に
なった時、どんな状態で帰宅するのかが心配です。

私よりか、彼のほうが繊細で仕事終わった後は、
酷い時は帰宅途中にめまいや気持ち悪くなったりと、
するので気が気でなりません。


私は、なぜか朝の起床が一段と酷くなっているときも
あれば、スムーズと言わないまでも、なんとか起床
出来る時もある。

昔みたいに、気分のブレやムラが少なくなってきた分、
本当に回復力のすごさを実感していたりします。

うつ病の難しい所は、遺伝もあるらしい。
遺伝でなくても、一度なると繰り返しなる人がいるという
話も聞いている。
なので、彼には昔みたいな無茶はしないで欲しいな・・・・。と
願うばかりなのであります。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 月挑 | トップページ | 一方私は・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

社会人復帰、おめでとう!
入ったばっかりでは、対した事はないと
思うから忙しくなったときが心配だね。。

ほどほどに仕事をする会社ならいいけど。

うつはぶり返すみたいだね。
医者が言うには、安定してから二年間でなければ
ぶり返す可能性がかなり低いって。

早く落ち着くといいね。

投稿: こうへい | 2006年5月10日 (水) 20時46分

>こうへいさんへ
社会人復帰したのは彼のほうですが、
ありがとうございます。
私は、相変わらずアロマの上級試験を目標に
今年は行こうと考えています。
(人数が集まらないと次のステップの授業
にも進めないケド・・・)

私は最初にかかっていた医者に言われました。
でも初耳なのは2年間安定していれば、
ぶり返す確立が少ないって言うのは本当?
だとしたら嬉しいな。

本当に早く落ち着くといいなぁ~。
貴重な情報ありがとう♪

投稿: よっち | 2006年5月11日 (木) 00時00分

ダーリンさんの復帰おめでとうございます。
ゆっくりゆっくり今の環境になじんでいくといいですね!

最近わたしはアンゼリカのお世話になっております。
気持ちが落ち着かないときに香りを嗅ぐと不思議と安定してきます。
柑橘系と合わせるとなお、私好みです(笑)

もし機会があればぜひお試しあれ☆

投稿: えりりん | 2006年5月11日 (木) 18時39分

>えりりんさんへ
アンゼリカの精油ですか。
えりりんさんの落ち着かない時に、
嗅ぐと安定する。というところに惹かれました。
今は持っていない精油なので、
見つけたら買ってみようかな。柑橘系は
嫌と言うほどあり、早く使わないと劣化しちゃう
ので、丁度いいかも。
それで香水作るのもありかな?

投稿: よっち | 2006年5月11日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月挑 | トップページ | 一方私は・・・ »