« 毎度の事ながら | トップページ | めずらしく »

前の会社の人から

メールが届いてました。

何事かと思えば、私が担当していたプロジェクトに
ついて詳細を知っている人が全くいなくなってしまった
という事だった。

なので、知っている限りの情報でいいので欲しい。という
内容のメールだった。


確かに担当していたプロジェクトでしたが、
私も初期からかかわっておらず、しかも質問の内容も
私の担当外のお話しでしたので全く分からず。

しかも客先も結構ゆるゆるのところだったので、
その仕様書というものが存在しないという恐ろしい
現実もある。


まだ仕様書なり、設計書なりあれば見て解読できたり
できるのですが、その提示をしなくてはならないのは
当たり前ですが、クライアントもそれを求めてこない。


しかも会社は人数が足りないため、設計書を書いている途中に
仕事が入り、手をつけられる状態ではなかった。

そんなこんなで、今、担当している人が困っている様子。


彼もその仕事にかかわっていたが、社員じゃなかったので、
もし答えるとお金の話がかかわってくるから、彼に問い合わせた
人は、携帯でこっそりと・・・。

私もどんなに忙しくても作成する義務があったのは当然ですが、
担当していないところは作るにも作れなかったので、せっかく頼って
きてくれたのに、本当に申し訳なかった。
すごく心が痛む出来事でした・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 毎度の事ながら | トップページ | めずらしく »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度の事ながら | トップページ | めずらしく »