« ほとんど寝てません | トップページ | PCカクタス »

買い物中の出来事

靴屋にて


本日は、彼のジーンズを買うためジャスコへお買い物。

最初は、私のソックスやら下着やらを見ていたら、
彼は紳士靴屋でなにやら靴を見ている様子。


私「靴買うの?」
彼「クールビズ対応の靴だって。すごい履きやすいんだよ。」

と意気揚々と答えていました。

私「そうなんだ~。履きやすいんだったら買う?」って聞いて

みたところ。


彼「あっ、値札が無い。しかも靴の裏のゴムが磨り減っている…」と
言うではないですか。

よーく見ると、誰かが履き慣らした感じの靴でした。
靴の裏は少し磨り減っているし、何よりも足の甲の所の
部分が、しわが入っていて明らかに、何度か履いた形跡の
在る靴でした。


おそらく、万引きなんでしょう。
試着している振りをして、新しい靴と、古い靴を履き替えて
店舗を出るという手口。


本当に、靴の様子から見ても若い人が履く様なビジネスシューズと
いうよりかは、いい年代の人が履くようなデザイン。

本当に酷い事をしますね。


でも、ちょっと笑ってしまったのは、彼の一言、
「履き心地がいい!」と嬉々として、私に訴えてきた時の目
でした。
こんなに、自分にしっくり靴なんてそうそう無い!!と
言った感じの表情が実におかしくて、その場で大笑いしてしまい
ました。


本当は笑い事では無いんだけどね。
酷いことをする人もいるもんです。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« ほとんど寝てません | トップページ | PCカクタス »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

確かに、新品より多少履き潰されてる方が
履きやすいかもね。(^_^;)

試着したままで店を出るのって、
勘違いとかいう感じで誤魔化せるだろうし
結構頻繁にあるのかなぁ。。

そうなると、普通に買い物してても
店員さんの目が万引き注意ってなってて
嫌なお店になっちゃうね。。

投稿: こうへい | 2006年5月15日 (月) 12時43分

>こうへいさんへ
そうなんですよ。
確かに履き慣らしてあるから、履きやすいのは
当たり前ですよね。

ここのお店の近くに高校があるので、
よく万引きとかあるみたい。
よくドラックストアの化粧品売り場って
小物が多いから、盗られやすいのかもしれません。よく警備員の人がうろうろしています。
私も買う時良く、吟味する方なので、見方に
よっては万引きしそうな行動に見えるみたいで、
マークされた事ありますよ。苦笑
(何気なく、見える位置にいるんですよね。
 そんな姑息な事しないってば!)

投稿: よっち | 2006年5月15日 (月) 13時30分

酷いことする人がいるんですね><
でも…彼氏サンの“キラキラ目”も見てみたかったな~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜
なんだか 可愛いよね(≧▽≦)

投稿: おうじ | 2006年5月15日 (月) 19時07分

>おうじさんへ
本当に酷い事をする人がいるものです。

いや~本当に写真に収めたいぐらい、
面白かったんですよ、彼。
運命の靴と出会いました~!!
くらいの喜びようだったので、
私からすれば滅多に靴って合うことが
無いのでうらやましいなぁ~と思って
いたら…。

そりゃ、靴の皮がこ慣れていれば、
履きやすいですよね…。(≧m≦)ぷっ!

投稿: よっち | 2006年5月15日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほとんど寝てません | トップページ | PCカクタス »