« 朝から・・・宿題駄目出し | トップページ | やっと宿題が形に »

今日も散歩&昼寝

と言っても今日は起床が11:11でした。
すごいぞろ目。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そうではなくて、なんだか最近宿題をしていると、
本当に没頭してしまい、時間と言うものが気にならなく
なるんですよね。(前にも書きましたが・・・)
なのでまた気づいたら、夜遅く(am2:00くらい)までしてました。

なんと申しますか、すごい集中力といってしまえば
聞こえがいいのですが、ただのネジの外れた人なのかも。
(昨夜も米を研ぎ忘れ、彼に朝食時迷惑をかけてしまった。)

で、起きた後もボーっとしていて結局、朝食抜きで
お昼を迎えてしまった。
(朝食食べてないけど、薬はちゃんと飲んだよ。)

で、近くの天王洲公園でお決まりのお昼。
ジャスコで手巻き寿司と飲み物を購入し、
そのまま天王洲公園まで歩いていく。

ジャスコから天王洲公園までは結構近いので、
あんまり散歩っていえるほどのものでもないですが、
私たちにとって太陽の日に浴びると言うこと自体が、
散歩のようなもの。

そして、天王洲公園で日陰を見つけのんびり
手巻き寿司を頬張りながら、ボーっと川を見ている。
今日は、ツーリングって言うのか分からないけど、
水上バイクが沢山走っているのを見ました。
陸と違って、川には渋滞が無いからとてもみなさん
気持ち良さそうにスピード出して走ってました。

今日は、日向はとても暑かったけど日陰は風が吹くと
本当に気持ちいいぐらいの陽気。
その場でゴロンって横になって昼寝したら気持ちいいんだろうな。

最近彼のほうが、
出かけてもよく頭痛を起こしたり朝調子良かったのに
午後から辛そうな様子を見せたりします。
今日もそうとう、昼食後辛かったのかゴロンって
横になって寝てました。(でも、気持ちいいって・・)

あんまり引っ張りまわすのもかわいそうなので、
少しの間の散歩でしたが、日の光に浴び徐々に
体内時計を巻き戻している様子が感じ取られます。

帰宅後、私も彼の頭痛がうつったのが頭痛がして
二人して部屋の窓を開けて昼寝大会。

優勝者は私。 結構長い時間寝ていたみたい。
もうこれは昼寝ではなく、立派な睡眠ですよね。
┐('~`;)┌




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 朝から・・・宿題駄目出し | トップページ | やっと宿題が形に »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

日の光を浴びると体内時計とか
そのたもろもろが正しくなるような
気がするよね。

あまり昼寝しすぎてたら、夜寝られなくなっちゃうよ。(^_^;)

投稿: こうへい | 2006年5月 5日 (金) 23時27分

>こうへいさんへ
日の光を浴びると本当に、体内時計とか、
その他のことにもいい影響がしてくる気がするね。

こうへいさんの言うとおり、
やっぱり昼寝のしすぎはいけないと反省しました。(夜更かしをしてしまいました・・・)

投稿: よっち | 2006年5月 6日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から・・・宿題駄目出し | トップページ | やっと宿題が形に »