« ガレノスのクリーム | トップページ | やったね♡ »

(>_<)カレーが

この湿気の時期、カレーを出しっぱなしに
しておいたら、カビにやられてしまいました。


彼は朝、このカレーを食べた時、
大丈夫だったそうです。
(彼はカレーを多分冷えたままご飯に
 乗せて食べた模様)
なのでこの時点では加熱してません。

しかし、彼が出勤した数時間のうちに、
カビにやられてしまうものなんでしょうかね・・・。

明らかに、なんだか昨日までとは様子が違う。

表面に明らかに怪しい存在のものと、
臭いがカレー臭ではない事。

一応、彼に帰宅後判断を仰いでもらおうかと・・・。

昔も同じ事をやらかして、泣く泣く捨てたカレーを
思い出した。

それは夏の日中の暑い日ざしが差し込む台所でした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« ガレノスのクリーム | トップページ | やったね♡ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

久々の日記登場ですね。
カレーが腐りましたか?こういう季節カレーと言わず、生もの系は出しぱなしはダメでしょう。

気をつけて管理しましょうね。
でも、もったないね。精魂込めて作ったのにね。。。。

投稿: ポスト(小道改め) | 2006年6月23日 (金) 18時21分

ジャガイモ入ってると早いと聞きますよね。
冷凍保存する時は
ジャガイモ取って冷凍してね!

せっかく作ったのに残念でしたっ~(><)
ガッカリするよねっ

この時期しゃ~ないかしら(涙

投稿: 幸 | 2006年6月23日 (金) 19時40分

>ポストさんへ
一度、失敗しているのにもかかわらず、またもややってしまった!!という感じです。
一応、昨日食べているのですが残り半分があったのかと思うと、食べ物を粗末にした私にバチが当たりそう。
本当にこの季節は何でも冷蔵庫にしまって置かなくてはですね。
しかし、不思議なのは彼が朝食として食べてから、2~3時間でそんなに、なってしまうものなのか・・・。と。 恐るべし。


>幸さんへ
そうかジャガイモ取って、冷凍保存という手もあったのね。それに早く気付いていれば・・・。
本当に作って、無残な姿になっている食べ物を見ると悲しくなってしまいますよね。
前回も同じ事しているので、学習しない私が悪いのです。ホントしゃーない。しゃーない。です。
農家や家畜業者の皆様、本当にごめんなさい。
食べ物を無駄にした悪い人です。(>_<)

投稿: よっち | 2006年6月23日 (金) 22時24分

  ∧_∧
  ( ・∀・)   | |
 と    )   | |
   Y /ノ    .人 全農を代表して、ガッ
    / )    _∧∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>よっち&きおまつ
 (_フ彡       / 

投稿: きおまつ | 2006年6月25日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガレノスのクリーム | トップページ | やったね♡ »