« 完成には程遠いですが | トップページ | HPの更新知らせ »

嬉しい出来事

彼は昔、なぜか衝動買いというヤツで、
YAMAHAのROLANDのキーボードを持って
いたのにずっと封印されたまま。
大昔バンドでドラムを叩いていた事はあっても
鍵盤を弾いたことないのに買っちゃったらしい。
(だから封印したままなのか?)

でも私は幼稚園の頃~小6までエレクトーン経験者。
寝かしておくのは勿体無いね。と話をしていたところ、
昨日、そのキーボードを支える台を買ってきたのだ。

で、今朝は早朝覚醒したついてでに組み立てて
キーボードを弾ける状態にしてくれていた。


もう数十年も弾いていないけど、鍵盤を見ると
嬉しくなってしまった。
もう昔のように指が動かないので、
「小川の歌」や「きらきら星」も両手で弾くと
つっかえつっかえやっとの演奏ですが、
吹奏楽をやっていた事、エレクトーンは当時
嫌々やっていたのに、今に思えばきちんと
やっていれば良かった等々、頭の中でよみがえってきた。


楽譜は実家にいけば簡単なものは残っているはずだから、
今度取りに行って、すこしキーボード弾けるようになりたいなぁ。


JAZZ弾けたら最高なんだけど、夢のまた夢ですね。


おとなしくアロマのインストラクターの勉強をします。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 完成には程遠いですが | トップページ | HPの更新知らせ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

私も。。5歳~中学までピアノを習っていました。。
が、今は 全然ダメ><
両手どころか 片手も無理かもしれません。o゜(p´□`q)゜o。
実家にピアノを置いたまま 嫁入りしたので、
最近はピアノ自体に触れることもなくなったな~
勉強の合間の“息抜き”になると良いね(*´∀`*)

投稿: おうじ | 2006年6月14日 (水) 19時06分

わたしも・・3歳から20歳までピアノ習っていました。
しかし今では楽譜も読めない。
情けない(涙)
楽器はとってもよい気分転換になりますよね。


投稿: えりりん | 2006年6月14日 (水) 20時12分

>おうじさんへ
おうじさんはピアノを習っていたんですね。
ピアノって言うととても難しそうなイメージがあります。実家にはまだピアノ置きっぱなしなんですか?たまには鍵盤に触りに行くのも良いかも知れないですね。
私の方は確かに、息抜きになりそう。
今度はキーボードに夢中にならないように気をつけなきゃね。(^v^)

>えりりんさんへ
えりりんさんもピアノ習っていたんですね。
長く習っていたんで、尊敬します。
確かに楽器とかはいい気分転換になりますよね。
実家には実はトランペットがあります。
時々思い出しては吹いて見たくなる衝動に駆られますよ。もうきっと音も出せないかもしれないけど、大きな音で音を鳴らすと爽快なんだろうなぁ。タップの靴はあるので、そっちで発散するとしましょうか。(^_-)-☆


投稿: よっち | 2006年6月14日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完成には程遠いですが | トップページ | HPの更新知らせ »