« マイミクさんと | トップページ | 講座に参加 »

作りかけですが。

先日記事を書いたホームページ。
まだまだ、作りかけですが、こんな形で作っています。

よっちの脳内思考
http://www.geocities.jp/yocchi_stripes/


今までのは自分でHTMLコードを書いて作っていたのですが、
今度はソフトを使って書いているためすごく楽チンにここまで
1時間程度で作る事が出来ました。

この調子で、精油のプロフィールやキャリアオイルの
プロフィールなど、インストラクター試験に必要な感じの
内容を書いて行きたいと思っています。

どうぞ、こちらのほうもよろしくお願いします。
(ブログの右端に一応リンクは貼ってありますが、
見難いので探すのが大変かも知れません・・・(^_^;))




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« マイミクさんと | トップページ | 講座に参加 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

ご無沙汰しております。
生きてまっせ!

ブログを再開してので、よろしければ遊びに来てね!!

Webサイト作成って、自分でコードを書くのもいいけど、HPBuilder使って書いてもあまり変わらない部分もあるよね。(要は、コードかけるなら関係ない。)
あと、Builder9あたりから、Dreamwerverとあまり変わらないので、わざわざ高いものを購入するより便利だったりします。(私見)

極論では、「Photoshop」つかうなら、Windows版「GIMP」で十分だったり??

では!!

投稿: ビジネスと歩むブログ | 2006年6月 7日 (水) 22時02分

HP見てきましたよ~。。
ブログ案内のそばの。。うしし~してる死神(?)が可愛いね♪
あと、アロマテラピーの歴史。。解りやすいので印刷かけておこうと!
通勤しながら 試験勉強しなくては。。

投稿: おうじ | 2006年6月 8日 (木) 00時06分

よっちさん、こんにちは。
名古屋セラピストオフィス柴田俊生です。

「よっちの脳内思考」拝見させていただきました。
よくまとまってますねぇ。
非常に素晴らしいサイトだと感じました。

これまでにインプットした知識を、他人にわかりやすくまとめてアウトプットする作業を繰り返すことによって、記憶が確実なものになります。

今後の更新に期待しています。
私も参考にさせていただきます。

投稿: 名古屋セラピストオフィス柴田俊生 | 2006年6月 8日 (木) 14時45分

ホント~♪
すごく良くまとまっていてわかりやすいです☆
わたしも参考にさせていただきます!!

投稿: えりりん | 2006年6月 8日 (木) 19時08分

>ビジネスと歩むブログ さんへ
ブログ見に行ったけど、いまココログメンテナンス中
みたいで見にいけなかった。後で、見に行きますね。

今回はPCプリインストールのHPBuilder使って作っています。
すごくコード書いて作るより便利なのでハマりそう。
ちなみに「PhotoshopElements」ならタブレット購入した時、
付いてきました。なのでソレを使っていましたが、
Windows版「GIMP」でもOKなら、そっちも使ってみようかな。
いろいろアドバイスありがとう。

>おうじさんへ
つくろう作ろうと思っていた、インストラクター資格の
まとめHPをようやく着手する事が出来ました。
これからは、解剖生理学とか、健康学とか今まで学校で
学んできた事の復習をこめて作ろうと考えています。
良かったら、また見に来てくださいね。
まだ工事中なので…。


>名古屋セラピストオフィス柴田俊生さんへ
ありがとうございます。
やっぱり、憶えてもおアウトプットできないと、
憶えているうちに入らないと考えて自分なりに
作ってみています。
苦手な部分があって記憶しなくてはならない事が
多いので、このHP作る作業はけっこういい暗記方法だと思いました。
これからも頑張って更新していきます。(^_-)-☆


>えりりんさんへ
ありがとう♪
私が苦手なところは特に表とか、載せておきました。何か間違えなどがありましたら指摘してくださいね。
暗記する項目が多いので、大変ですよね。(^_^;)

投稿: よっち | 2006年6月 9日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイミクさんと | トップページ | 講座に参加 »