« UP DATE | トップページ | ワールドカップ »

渋谷にて

母と渋谷で待ち合わせしていた。
郵便物の類を受け取るために。


でもせっかく待ち合わせしたのだから、
渋谷で遊んできた。
映画「RENT」を見に行ったのだ。


Bunkamuraで上映していたのだが、
月曜だと言うのに人がすごく多かった。
私たちが見たのは、第2回目の13:30のだ。


私より少し若いOLさん風の方から、
母より年配の方くらいまで幅広く見に来ていた。


しかし、内容は・・・と言うと、あんまりしっくり来なかった。
題名どおり「RENT」家賃が払えない、住民たちの話。
住んでいるところも、環境よろしくなく、HIVの人、同性愛者、
芸術家、作家などのそれぞれの生き様を描いた映画とでも
説明すればいいのだろうか・・・。


もともとはミュージカルでやっていたものを映画化したもの。
でも映画を見て思ったのは、「映画でお腹いっぱい」って
感じでした。


人各々の好き嫌いあるから、なんとも言えないけど・・・。


その後は、母の大好きな漢方堂に行ってお茶をしながら
のんびりお話しをしてた。


後は、私は彼が待っているので惣菜をデパチカで買って
帰ってきました。(今日は調子が悪く会社を休んでいたので、
景気付けにロールケーキのお土産つき)


しかし相当朝無理していたらしく、バスの中でマジ寝して
しまった。
おかげさまで、せっかく買った惣菜が全て端っこに集合していた
のは言うまでもない。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« UP DATE | トップページ | ワールドカップ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

渋谷に”漢方堂”なるものがあるんですね(^^)
漢方薬局みたいなカンジなのですか??

自分も体調管理のために、漢方飲んでますよ☆
漢方も飲みやすいのとそうでないのと色々ありますよねぇ(^^)

投稿: sumi | 2006年6月13日 (火) 16時13分

>sumiさんへ

「日本道 漢方 ミュージアム」が
本店品川にあるんですが、その支店が
東急百貨店の10階にあるんですよ。

NIHONDO KAMPO MUSEUM(品川店)
http://www.nihondo.co.jp/customer/info/CONTENT/museum.html

NIHONDO 薬日本堂株式会社(トップページ)
http://www.nihondo.co.jp/

NIHONDO Shop (渋谷東急東横店)
http://www.nihondo.co.jp/customer/info/main_boutique.html

多分HP見てもらうと分かると思うけど、
漢方薬局屋みたいな感じでもあるし、マッサージ
やTAOと言うジムがあったり、喫茶ルームもあったりとちょっと漢方薬局をおしゃれにした感じです。しかも品川の店舗には無料で今の身体の状態を診断できる機械が置いてあるので、面白いですよ。(東急百貨店にもありますが、それは血圧計とさらさら血液を量る機能もついてます)

是非、面白いし、お茶は美味しいので言ってみる事をおすすめしますよ。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年6月13日 (火) 17時45分

ほほ~ぅ(^^)
薬日本堂ですね!ウチの近所にもあります☆
そして飲んでるのがそこの漢方なんですよ。

渋谷にも支店があったんですねぇ~
学校行ってる時に知っていればよかった(・Θ・;)

品川の方はオシャレですね☆
行ってみたいなぁ・・・

投稿: sumi | 2006年6月13日 (火) 19時47分

>sumiさんへ
多分そこが本店になると思うので、規模も大きいです。休みの日になると、その無料の機械を目当てに来る方やら、本当に身体の不調をカウンセリングにやってくる方で一杯になります。
そうそう、渋谷の東急百貨店のは、いつ行っても
すいていてゆっくり出来たので、気に入って行ってました。ここはお茶と一緒にクッキー類も出してくれるので大好き。
しかもお茶で健康になれる。美味しく健康なんて一石二鳥って感じで良いですよね。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年6月14日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UP DATE | トップページ | ワールドカップ »