« 講座に参加 | トップページ | 朝からダメダメさん »

ねこの店

があるらしい。

田町駅おりてすぐの場所に、猫喫茶「ねこのみせ」が
あるという話を、今日行った講座の先生から聞いたのだ。


そこのシステムは漫画喫茶みたいなもので、
入場した時間を記録し、そこにいた時間分
料金を払うシステムらしい。
ドリンクなどはまた別料金で頼む事が出来る見たい。


先生の話によると、みんな好きなことをしているらしい。
本を読んでいるひと、猫と戯れている人、のんびりしている人
あとはタロット占いをしてもらっている人等々。

餌を購入し、猫にあげることをすると猫は分かっているらしく、
その餌をくれる人の所に一同に集まるらしい。
その時、そこにいたお客さんも各々好きな事をしていたのに、
いっせいにその時ばかりは、携帯のカメラを向けて、
写真をいっせいに撮るそうだ。

いやー、そのお店に来ている人は、魂の底まで猫好き
ばかりが集まっている所らしい。
だからか、それまでの時間はみんな好きなことをして
時間をつぶしているんだと思う。

私も猫好きの一員として、それはきっと極上の世界に違いない。
きっと癒されるに違いない。ペットセラピー(猫セラピー?)してみたい。
今度、行ってみようっと。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 講座に参加 | トップページ | 朝からダメダメさん »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

猫好き、犬好き、動物すき、動くもの好きのおいらは、道端に猫や犬が散歩しているとほのぼのします。

わざわざ、立ち止まって携帯で写真もとります。知り合いにも面白い人がいます。

春になると、猫のテリトリー合戦が始まりますが、たまたま2匹の猫が「ギャー(低い声で)」っていいながら対峙しているのを、仲裁したんだそうです。

どのように仲裁したかは知りません(笑)

投稿: ビジネスと歩むブログ | 2006年6月 9日 (金) 18時51分

>ビジネスと歩むブログさんへ
きっと猫好きにはたまらない店だと思いますよ。

:猫と遊べるお店:
http://nya-n.jp/

なんですが、ここのブログ見ているだけでも
ほのぼのします。猫の写真沢山載っていますよ。
わたしもわざわざ立ち止まって写真とったり
する事もありますが、知り合いさんのように
仲裁はした事ないので、その話はとても
興味深いです。=^_^=

投稿: よっち | 2006年6月 9日 (金) 22時18分

よっちさん!
私もその店いってみたいです。
行ったらおしえてくださいな。

投稿: かおりん | 2006年6月 9日 (金) 22時56分

私もねこの店いきたい。。
ネットで見たら、敷居が高かったので、よっちさんが行った後行ってみたいー。

私は来週池袋の猫パークにでも行ってきます。ここの猫ちゃんは、わたしになついてくれないんだけど、遠目から癒されてきます。。

投稿: かおりん | 2006年6月 9日 (金) 23時55分

>かおりんさんへ
平日いくと、3時間1200円パックとか、
1日2400円でとか特典みたいなのがあるらしいのですが、私も行った事ないので・・・。
今度、ちょっと遠いけど一度は行ってみたいお店として頭の中に入っています。
池袋にも猫パークあるのは知りませんでした。
私は、お台場の猫パークに言った事はあります。
やっぱりどこの猫パークでもそうですが、なかなか猫ちゃんってなついてくれませんね。(^_^;)
でもいいんです。同じ空間で猫と一緒にいられるだけで、すごく癒されますよね。

かおりんさんも実は、猫派なんですか?
私は犬嫌いではないんですが、トラウマからくる
犬苦手人間なんです。(苦笑

投稿: よっち | 2006年6月10日 (土) 18時58分

正直にいいます。

私はずばり犬は苦手です!!
かわいいとは思うけど、触れない~~~。

忠実な瞳が逆に苦手だったりして。
そのテン、にゃんこは小悪魔なところが、とってもキュンです!!!

投稿: かおりん | 2006年6月10日 (土) 22時33分

>かおりんさんへ
私と同じですね。
にゃんこの気まぐれさとかがもうたまらなく
好き♡

野良猫は野生化しているから、なかなか
近づかないけど、顔をあわせていくたび
慣れてきて、膝の上に座ってきた時には、
もう大感動でした。
本当に=^_^=バカです。(苦笑)

投稿: よっち | 2006年6月11日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講座に参加 | トップページ | 朝からダメダメさん »