« また最近よく見る | トップページ | 相互練習 »

しかし遅い!\(*`∧´)/ ムッキー!!

このブログは「ココログ」を使用していますが、
夜の21:00以降は会社から帰宅した方々も利用する
方も多いだろうから、アクセスが遅いのは分かるのだが、
しかし、朝の10:00でこの遅さは、遅すぎる!!

今までの会社はやはり、会社の売り上げの帳票とかを、
Web上で表示させる事で、全社員、または必要な社員のみが
閲覧できるシステムを作ったりしていました。
なので、新しいデータが来てから更新するまでの時間が
3分以上待たされると「遅すぎる!」とよくクレームを受けた
ものです。確かに仕事において、忙しい場合1分でも惜しいのは
すごく分かりますから。

まぁ、私の場合ココログは趣味でつけている「日記」ですから、
遅いのはまだいいのですが、深夜の時間の遅さにはホトホト
困っていました。

というのも、記事を書いて保存するだけで30分とか、
確認する画面に映るだけでも30分。
アップロードするのにも30分と、とにかく1時間以上の時間を
要する状況だったのです。

こんどはこの、7月11日14時~7月13日14時まで行われる、
メンテナンスで、どこまでレスポンスが解消されているか
とても楽しみである。
きっとこの記事があがる頃には、メンテナンスが終わっているハズ、
だけれどもこの仕事、予定通りに事が進まないのが通例行事。

1つのバグを見つけると、次から次へと変更しなくてはならなかったり、
するので、大幅に予定が狂う事があるのです。

さてさて、このココログは無事、13日に皆様に閲覧される事が
出来るのでしょうか?

また今夜のアクセスのレスポンスも楽しみなところです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« また最近よく見る | トップページ | 相互練習 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

おっ、今日のうちに見えてるんだね。

ってことは早くなってるってことかな??

3分でクレームとかよくあるよねー。
逆にリアルタイムで反映させるようにしても
全然そんなこと期待してなかたり。。。

やっぱりどこでも似たようなものなんだね。(^_^;)

投稿: こうへい | 2006年7月13日 (木) 21時28分

>こうへいさんへ
13日の14時から復活したようです。
今、ブログを更新していますが今までの
遅さがウソのようにサクサク行って嬉しい。

確かに私がその業界で働いていた時には、
3分でクレームはありましたね。
要件定義の時にデータ量が多くなりそうな
ものはあらかじめ、更新時間が長くなると
説明しても、リアルタイムでなくては意味が
無いと無茶言う所もあったり・・・。
大変でした。(^_^;)汗汗
そう最後はこうへいさんの言うとおり、
期待もしていないんですよ。苦笑

投稿: よっち | 2006年7月14日 (金) 01時04分

うちの会社の基幹システム、月末、月初は混み合って遅くなりますって、最初から予防線はってますよ(笑)

確かに、反応が遅いとお客さんのクレーム対応しないといけなかったです。でも、遅いものなんです!って言い続けていたら、渋々納得してたようです。

投稿: しりこん | 2006年7月14日 (金) 22時30分

>しりこんさんへ
そうそう、仕様書とかにこれ以上のアクセスは
込み合っていて遅くなるって書いて置けば、
クレームが来ても「遅いものです」で納得して
いただけるんですよね。(って強引だけど・・・)

そのための予防線なんですよね。笑
分かります。やりましたそれ。

投稿: よっち | 2006年7月15日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また最近よく見る | トップページ | 相互練習 »