« 実家へ | トップページ | ベットとご対面 »

父パトロール

父はこのマンションの地区(実家)の自治会に入っており、
今夜はマンション周りのパトロールの日でした。
たいていなら、自治会員で行う事が多いのですが、
今回は警察の方も一緒にパトロールに同行していた日でも
ありました。

そんな日に限って、出たみたいです。
変質者(露出狂)が・・・。
(本当になにも着衣なしだったらしいです。)

直接父が、遭遇したわけではないらしいですが、
他の自治会員が発見したらしいです。
そして取り捕まえようとしようとしたら、
すごい勢いで逃げられたそうです。

警察の方も、パトロールを強化して探したらしいですが、
見つからなかったみたいです。
おそらく、同じマンションの人ではないか?
との話し。

そうでなきゃ、そうそう遠くに逃げられないだろうと
言うことらしい。

しかし、本当に嫌な季節にもなりましたね。
夏はお祭りとか花火大会とか楽しいイベントも多いけど、
こういう人も増えてくるのも事実。

自分も学生時代に、そういう被害に遭い警察に通報しに
行ったけど、事情聴取にすごい時間取られ、しかも怪我した部分を
写真に撮ったりされたりしたのですか、胸の部分とかも撮られたり
しました。その挙句に事情聴取した以外の警官の人に心無い
一言「誘ったりしたんじゃないの?」ともう一人の警官と話して
鼻で笑われて、返された事があります。
(早朝にやっと開放されました。)

まぁもう、10年前以上の話しですが・・・。

性格的に根に持つ方ではないですが、この警官の心無い
一言は今でもすごく、心に残っています。
すごく傷ついた一言でした。
その頃は、まだまだ警察の権力が強い時に思えるのです。

今であれば、セクハラで訴える
事もできたのかもしれないですけど。
(神奈川県警のセクハラ事件以来、立場は弱いんじゃないかな)




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 実家へ | トップページ | ベットとご対面 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家へ | トップページ | ベットとご対面 »