« アロマトリートメント | トップページ | と書いている側から・・・ »

今週は珍しく

予定があった日が多く、とても充実していました。
だがしかし! 今日と明日は何も予定がなく、時間を
もてあましてしまいそう。

すでに、この時点でブログを書いている事自体、
時間をもてあましているんだよね。(゚ー゚;Aアセアセ

AEAJのインストの勉強も今はする気にならないので、
ネット見ています。
まぁ、また少し時間が経つとスイッチが入って、
勉強する可能性もあり。
今度は問題を解くと言うよりも、暗記するべき項目を
暗記していかなきゃ。
特にホルモン分泌の部分と免疫。
後は顔の神経の名称と働き、どんな神経(混合、運動、知覚など)。
後は学術名と成分、新たに加わった10種類の精油のプロフィール。
歴史は大の苦手なので、これも抑えておかなきゃ・・・。
そういや科学も苦手だにゃ~。

とやる事を書き出すと、やらなくてはならない事沢山あるんだから
こういう時にこそやりゃー良いのにねぇ。

私という人間はナマケモノなのです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« アロマトリートメント | トップページ | と書いている側から・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

私も・・・勉強全然してないです・・・(-_-;)
というか・・・インスト受験迷ってますし。。
インストラクターになるつもりはないのですが、
受かればセラピスト試験の一部免除があるから~と思って、それが狙いでもあるんですけど。

結局、セラピスト受験となると全部覚えないと
いけないし。。。
でも今のコースの修了試験と重なるから
インスト受験勉強の時間が。。。
といいつつ、私もネット^_^;
一応、勉強の資料を作ろうと思ってPCを
立ち上げたのですが。。。

人間って時間があれば、あるで、怠けちゃいますよね~^_^; 特に、暑くって何もやる気が・・・

そうこうしてたら、クラスの人からメールが入り
8/7に練習会をします~とのこと。

最近はTM練習も怠けてますしねえ。。。
6症例のは提出したしで。。。

私も暗記が丸でダメなので、ほんと苦戦です(>_<)

投稿: クミ | 2006年7月27日 (木) 15時43分

>クミさんへ
私もインストラクターを目指している訳ではなく、クミさんと同じ理由で受験して合格できたらいいな・・・と思っています。
まぁインストラクター取れたら取れたで、全くのアロマテラピー初心者に何か化粧品の作り方とか教えるのも楽しいのかな・・・。と思っていたり。
(趣味の範囲になってしまいますが。笑)

今はトリートメントの手技の手順を覚えるのに必死です。後は、いまからカルテ6症例のモデルさんになってくれそうな方々を今から徐々に探して、露出の少ない部分から練習させてもらい、最後には抵抗なく全身を練習させてもらえるようにしておきたいな~という、モクロミがあったりして。(^_^;)

本当に、時間が無いほうが結構焦って勉強ってやるだろうし、無駄に出来ないから記憶する意欲も違ってきそうですよね。
私も暗記は全くダメなのでお互い頑張りましょうね。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年7月27日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマトリートメント | トップページ | と書いている側から・・・ »