« 七夕 | トップページ | あ~ぁ、また心療内科 »

すずめ

前回は、ベランダに蜂の巣が出来て
駆除した話を書きましたが、今回は
すずめです。

最近天気が悪かったり、雨が降ると
よくベランダの方からすずめの鳴き声が
聞こえてきます。

見てみると、どうやら雨宿りしている様子。
しばらく気付かれないように見ていようと
思っていたら、すずめはやっぱり人の
足音とかに敏感ですね。

逃げられてしまいました。(>_<)

昨年はどこかの部屋で飼っているネコが
よく遊びに来ていたけど、今年に入ってから
姿を見せないんです。
一応、この済んでいるマンション、ペット禁止だから、
どこかに預けてしまったのかもしれませんね。

ネコのつけている鈴の音が聞こえると、
いろんなことをして、呼び寄せて遊んでいたり
したけど、今年はソレが出来なくてすごく
残念。

でも、今度はすずめが遊びに来てくれているので、
是非一度、姿を見てみたいものですね。
(^_-)-☆




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 七夕 | トップページ | あ~ぁ、また心療内科 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

すずめの巣が近くにあれば、いるかもしれませんが?なければ雨宿りかもね。よ~く探してみると良いでしょう。

話は変わりますが、今日は、七夕様です。よっちさんにとって良い事がありますように。

投稿: ポスト(小道改め) | 2006年7月 7日 (金) 16時59分

すずめ!かわいいですね~
我が家は『メジロ』がきます!
冬場はメジロがとまる木にみかんをさして餌付けしてます(笑)
すずめもまた来てくれるといいですね☆

投稿: えりりん | 2006年7月 7日 (金) 21時42分

>ポストさんへ
巣はなかったので、ただの雨宿りだったみたい。
でも今度よーく探してみようかな。(*^_^*)

ポストさんありがとうございます。
七夕様に私からもお願いです。
「ポストさんにも良い事がたくさんありますように。(*^_^*)」


>えりりんさんへ
めじろが来てくれるなんて、良いですね。
しかも餌付けですか、私も昔やった事ありますよ。やっぱりスズメだったのですが、お米を置いて待っていたら来てくれました。
で、そこで思いついたのが、よくザルを枝で支えて餌を食べようとくるスズメを捕まえるときに、枝につけていた紐を引っ張ると本当に捕まえられるのかというの。特に捕まえる気は無かったけど、日本昔話を見ていると、それで捕まえていたりするので、本当かな…と試した事があります。
結果、ダメでしたけど。(^_^;)

投稿: よっち | 2006年7月 7日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕 | トップページ | あ~ぁ、また心療内科 »