« オーラ写真 | トップページ | 癒しフェアで・・・2 »

癒しフェアで見つけたもの

本日は一人で癒しフェアに行ってきました。
昨日予約を入れていた、「霊感鑑定」のために行ったのですが、
これはハズレでした。
なんだか、この「サ□キック・○ディッ△の空?」
というイベントに誘い込むための鑑定だったのかな・・・という
印象が大きかったですよ。
人間は宇宙からのメッセージが一人一人に対してプログラムされて
いて、変える事のできないものがある。と説明され、
何を言いたいのかさっぱり・・・。

癒しとかは存在しない、とか、修行という事は無いとか・・・。
人間は、そりゃ努力してなれないものもあるけど、
しないよりかはマシだと思うし、宇宙のプログラムに支配
されたくない!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
と思ったのが率直な意見。
(プログラムは多すぎてこの時間じゃ語れないと言うのだ。)

やっぱり私は、アロマで行くわ!!と。(^_^;)

さて、やっと本題です。

今日、「癒しフェア」で見つけたもの。
それは「布ナプキン」でした。
以前に「AllAboutJapan」で読んだんですが、
布ナプキンは環境にも優しいし、
使っている方たちは一様に、布ナプキンを使い始めてから、
月経痛が軽くなったというではないですか。

それを知ってから、ずっと布ナプキンの存在が気になって
仕方がなかったのですが、今日めぐりあう事に成功しました。

布ナプキンのメリットとデメリットって?/ウーマンケアネット
http://nunonapu.chu.jp/meritdemerit.htm

の記事を読んでいると、
『布ナプに切り替えてしばらくの間は「多い日」の出血量が
それまでの「多い日」に比べても多く感じることがあり、
ケミナプのときより出血量増えたの?!と思うこともありましたが
半年くらい経った頃から生理の出血パターンが
安定するようになりました。


生理が始まって、大体一日くらいで出血のピークになり
そのピークは1日続いて、少量の出血になり終息。
と言うパターンで、4日くらいで終わるようになりました。

多い日にしっかり出し切っているという実感があるくらい、
少ない日とのメリハリのある生理のパターンです。』

という利点もあるらしいのです。

という訳で、いきなり使用するのではなく
軽い日などにちょっと試しに使ってみて、
慣れてきたら、普通の時にも使ってみようかなと
思いました。

これで快適に過ごせるといいなぁ~。

簡単に作れる布ナプキンで快適エコ生活 - [エコ家事]All About
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20060227A/index.htm

意外と面白い生理用ナプキンの歴史 - [女性の生理と肌ストレス]All About
http://allabout.co.jp/health/menstruation/closeup/CU20060420A/index.htm

カラダ快適 布ナプキン~「布ナプキン」販売・応援サイト 素朴屋
http://www.sobokuya.com/cat1/

生理用布ナプキンの紹介、使い方などの情報サイト
http://www.lohasworld.jp/hajimete/nap/





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



アナタハニンゲンデスカ?
http://medissa.cci-link.net/
というところで「霊視鑑定」をしてもらいましたが、してもらった内容は霊視とは関係なく、宇宙のメッセージと個人個人にあるプログラムの話をされました。最後に「あなたは幸せですか」という本を貰ったのですが、幸せだと感じているから、あんまりこの鑑定には同意できなかったのかも・・・。

|

« オーラ写真 | トップページ | 癒しフェアで・・・2 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

私も“布ナプキン”に興味があるんですけど、仕事中や洗濯の事を考えて GO!サインが出せないでいるんです><
(義父・義弟と同居だしね…使用済みを置く所 困っちゃうのよ)
よっちさんの使った感想 聞かせてね。

投稿: おうじ | 2006年7月31日 (月) 19時22分

>おうじさんへ
私もすごく興味のあったものなの。
だから使ったら感想を送るね。

アドバイスとしては、最初不安だったら
量が少なくなってから使って、だんだん慣れて
きたら普通に使ってみると良いですよ。って
教えてくれた。
これで、月経が軽くなるなら本当にいいなぁ~。

投稿: よっち | 2006年7月31日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーラ写真 | トップページ | 癒しフェアで・・・2 »