« 癒しフェアで見つけたもの | トップページ | 【理論】Lesson9・10 »

癒しフェアで・・・2

無料で『血液サラサラ度チェック』というのを
してくれるブースがあったので、早速並んでやって
貰いました。

私は、食べ物の好き嫌いは激しいし決して
規則正しい生活を送っている人間では無いです。
因みに食べ物は脂っこいもの、しょっぱい物が
好きだったりするので、すんごーいドロドロ血液
なんだろうなぁ~と思っていました。

ところがどっこい。

調べてもらったら、すごくサラサラ。
その後、バスタオルをかけてもらい身体の
表面の温度を上げてもらったとたん、
もっと早い勢いでサラサラ流れるではないですか!

自分でもこの結果にはビックリ。
私の前に並んでいた人たちのをこっそり覗いて
見ていると、なんだかんだでドロドロの血みたいで
パネルを指差して「あなたはこのタイプですね。」と
説明している係りの人。

だから、ウソでは無いと思う、というか思いたい。
そのパネルにも10人に1人くらいしかサラサラの
血の人がいないと書かれていました。

一応質問してみると、係りの人は
「あぁ、いう事ないくらいサラサラですよ。
大丈夫です。。o@(^-^)@o。ニコッ♪」

私ってば、なんだかんだで身体はすごく丈夫
なんだよね~。
風邪も10年に1度ひく位なので。(^_^;)

追記
あっ、でも血が出たら止まらない~って事も考え
られるんだよね・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 癒しフェアで見つけたもの | トップページ | 【理論】Lesson9・10 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

又、一歩前進したね。良かったね。おめでとう。
少しずつでも、健康に対し気にする事は、良い事ですものね。これからも頑張って下さい。

投稿: ポスト | 2006年7月31日 (月) 07時47分

>ポストさんへ
ありがとう。
健康に対しては、すごく過敏な程気にしすぎと
母親とかに言われます。
少しでも不調を感じると、すぐに病院に行って
検査・・・なんて事もありましたし。苦笑

だって酷くなってから、行くのは恐いもの。
早めに手を打って、早いうちに悪い部分を
取り除いた方が安心できるものね、(^_-)-☆

ポストさんもいろんな事に負けず、できる範囲で
頑張って!!

投稿: よっち | 2006年7月31日 (月) 10時15分

血液サラサラ検査一度やってみたいんですよー!
あのよくTVで見るような画面にサラサラ~って
流れるような感じのでしたか?!
私は血液検査でも多血気味って前に出たので
ドロドロなんじゃないかな~と思うのです・・・。
食べ物などには気をつけてるんですが。。。
健康に対しては人一倍私も気をつけてる
つもりなんですけどね。。。
今日は午後から診察で血液検査の結果も
聞きにいくんです。あー、ちょっと恐怖。
甲状腺のホルモンの出もよくないとかって
言われてますし・・・(ーー;)

投稿: クミ | 2006年7月31日 (月) 11時53分

>クミさんへ
今回は指先の毛細血管の流れ方を見て、
ドロドロかサラサラかと見る方法のものでした。
で、テレビで見るように血管内の血がすごい
勢いで流れているのがモニターで確認できました
よ。(良くテレビで見るのとはチョッと違う
かも知れない・・・。)

で、表面温度を上げるとさらに勢い良く血液が
流れて行くのをみておぉ~。と思いましたね。

いつも健康診断の結果は、何も問題なしの健康
優良児。健康にすごく気を使っている人からは、
詐欺師扱いされています・・・(^_^;)。

確かに血液検査って聞きに行くの恐い感じします
よね。甲状腺ホルモンの方も心配ですね。
何事も無いといいですね・・・。

投稿: よっち | 2006年7月31日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しフェアで見つけたもの | トップページ | 【理論】Lesson9・10 »