« トイレットペーパーホルダーを破壊したのは? | トップページ | 実は解散後 »

花火大会

今年初めて花火大会を見に行きました。
市川花火大会。

友達と私合わせて3人で出かけました。
最初は、花火大会が始まるまで、友達の
家でのんびりした後、アルコールを居酒屋で
少し入れていざ、江戸河川敷へ。

そしたら、すでに始まっていて人も沢山。

それでも見る場所は確保できたので、
芝生に座りつつ、花火を鑑賞していました。


今まではもう一人友達加えて、4人で鑑賞していた
花火大会でしたが、今回は1人は用事があると
言う事で、3人でした。しかもこのメンバーで見るのは
本当に数年ぶり。
なのですごく楽しかったなぁ~。
花火も年々すごく綺麗な形や色の物が多くなり、
見ていて飽きることがないですよね。

今年初めての夏の風物に触れた一日でした。

その後は友達の家で、アルコールを覚ましつつ
まったりとしてから、解散でした。
友達の家でだといろいろ話しできて楽しかった!

最近は、あんまり会話する機会も少ないので、
すごい弾丸トークをしていた私でした。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« トイレットペーパーホルダーを破壊したのは? | トップページ | 実は解散後 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

楽しかったようですね♪
私の地元でも仙台,名取,大河原(とてもマイナーな地名かも・・・)と3カ所で同じ日に花火大会が行なわれたそうです。音は聞こえるけど姿は見えず,混んでいるところに行く根性もなし(苦笑)。
あっという間に夏も終わっちゃう!?

投稿: ngallery | 2006年8月 6日 (日) 21時30分

花火いいですねぇ。
自分は今年は見に行けないのかなぁ。
一人ではいくのやだし、どうせなら女の子と一緒にいきたいしなぁ。あぁ、動機不純。

夏の夜空に咲く大輪の華。日本人に生まれてよかったと思うものの一つです。

投稿: しりこん | 2006年8月 6日 (日) 21時46分

>ngalleryさんへ
すごく楽しかったです。
花火大会を観に行くのもすごく久しぶりだったの
で・・・。(*^_^*)

しかし、花火大会の音が聞こえると気になります
よね。でも確かに、一人じゃ行く根性もないのは
私も一緒です。苦笑。

あっという間に夏って終わってしまう、印象が
ありますよね。早いところ夏を満喫しておかなけ
れば・・・。と思う今日この頃なのでした。苦笑

投稿: よっち | 2006年8月 6日 (日) 21時52分

>しりこんさんへ
本当に日本人に生まれて良かったと思う事の
一つに夏の花火大会がありますよね。

しりこんさんの気持ち分かりますよ~。
やっぱり行くなら、好きな女性と行きたいと
思うのが男心でしょう♪
動機不純じゃ~ないですよ。正常ですよ。
(≡^∇^≡)

一緒に行く女性が見つかると良いですね♪

投稿: よっち | 2006年8月 6日 (日) 22時05分

市川の花火大会は結婚して以来全然行ってません(汗)
今住んでいるところでは近所で花火大会(せいぜい板橋ぐらいだけどそれでも遠い)がないので、いつか市川の花火を子供たちに見せてあげたいな~と思っています。
地元の友達は殆ど都会へ進出してしまったので、市川で会うこともないんですけどね(苦笑)

投稿: あいぷみ | 2006年8月 7日 (月) 14時43分

>あいぷみさんへ
そうですよね。
結婚してみんな他の地へ、移り住んでしまうと
なかなか地元の花火大会を観に行く機会って
なくなりますよね。
私の年代ってなぜか、地元に居つく人多いです。
結婚しても、同じ駅内だったりとか・・・。
なので、今でも地元に友達がいたりします。
(^_^;)いいのか、悪いのか・・・。

確かに、市川の花火大会って墨田の花火大会に
次ぐ規模らしいですよね。(ここら辺りでは)
あいぷみさんの青春時代と、育ってきた場所の
花火大会、ぜひ子供たちに見せてあげてね。
(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年8月 7日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トイレットペーパーホルダーを破壊したのは? | トップページ | 実は解散後 »