« 相互練習その6 | トップページ | 実家にて »

私は見てしまった・・・

あの生命力の強いと言われるサボテン。
父から「金のなる木」と一緒に貰われてきた、
サボテンですが見るも無残な姿になっているのを
見てしまったのだ。

今日、相互練習後。
使用したタオルなどを洗って外に干していたら、
鉢ごと倒れているから何かと思ってみたら、
重みに耐えかねてポッキリと根元から折れて
倒れているではないか!( ̄□ ̄;)!!


あくまで根元の方は確かに、枯れてきていたのは
知っていたが、実は株分けの仕方なんぞ知らない私。
最初は玄関に飾っていたのだが、枯れ始めてからベランダに
置いておいたら、ポッキリいっていた。


あぁ。ごめんよ。植物君たち。
私にアロマテラピーをする資格はあるのかしら・・・と
自問自答してしまうくらい、ショックでかかった。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Nec_0001_3←これは「金のなる木」でした。もっともっと上のほうまで、もさもさ生えていたのに・・・いつの間にかいなくなってしまった。悲しく風鈴だけが鳴る。  

↓サボテンがあったはずなのに・・・。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
Nec_0002_3Nec_0004_3
←これは、サボテンが地面に見事に倒れ落ちているところ。根腐れどころか茎腐れしたか・・・。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 相互練習その6 | トップページ | 実家にて »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

茎腐れしちゃうって、ここ数日の雨で
やられちゃったのかな??

それにしても、植物は結構難しいよね。(^_^;)
僕も結構いろんな物を枯らせてきたよ・・

元気がないと水をあげすぎちゃって、
それがとどめになったりってことが多いよね。。

投稿: こうへい | 2006年8月23日 (水) 07時45分

>こうへいさんへ
本当にそうですよね。
元気が無いから、お水を上げた=根腐れして
結局枯らしてしまう。という悪循環が・・・。

本当に植物を育てるのは難しいです。
因みに小学生の頃は得意で、へちまの種を
あと一歩と言うところまで育てあげました。
結局、台風でダメになってしまったけど、
昔の私はそれだけ植物に対して純粋だったの
かも・・・(^_^;)

投稿: よっち | 2006年8月23日 (水) 10時28分

わたしもサボテン枯らせたことあります・・。
枯れるっていうより腐るって感じだった(涙)
それ以来サボテンは育てたことないけど・・他の植物に元気を貰っています。

種類にもよると思いますが、手をかけすぎない方が丈夫に育ちますよ!!

投稿: えりりん | 2006年8月24日 (木) 20時36分

>えりりんさんへ
えりりんさんもありましたか。
多分写真見てもらうと分かると思いますが、
まさに腐っている感じですよね・・・。

植物を育てるのって本当に大変だよね。
金のなる木は手を全然かけなかったために、
あんな姿になってしまいました。
今PCの横にあるセレウスサボテンは元気に
育っています。(電磁波を食べるらしい)
(^_^;)

投稿: よっち | 2006年8月24日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相互練習その6 | トップページ | 実家にて »