« お盆 | トップページ | 生活の木 薬香草園 »

停電

朝、起きてテレビを見たら停電で
電車が止まっているだの、東京ディズニーランド
ではアトラクションが運行中止だのとちょっと
騒がしいニュースが入っていた。

よくよく、聞いていると、その停電の原因の場所、
とても実家に近い場所ではないか!


すごく聞きなれた土地名を聞きながら、
大変なことが私の寝ている間に起きていたのね・・・。
とビックリ。


友達から、メールが入っていたけど停電とは関係ない
内容であったけど、彼女はどうやら今日も会社らしい。
お盆で電車が空いていたというメールが入っていたが・・・。
彼女の通勤時間帯には、停電の影響は無かったのだろうか・・・。

もろ、東京メトロ東西線とテレビで言っていたのだが・・・。


私も以前、食品会社の卸問屋の営業事務をしていた時、
お盆も、師走も関係なく働いていた事がある。
(その代わり、ずれてお休みは貰っていた)
仕事のために築地に向かう電車の中は、やっぱりお盆の時期は
ガラーンとしていて、寂しい。

しかも、途中で乗換えをするのだがその乗り換える電車が
最悪で、東京ディズニーランドに向かう客が良く乗る電車だったり
するのである。(八丁堀で乗り換えるために)

で帰りは、頬っぺたにミッキーの絵を描いた人やら、ミッキーの
風船を持っている人、お土産袋を持っている人が乗り込んでくる。

それを見るたび、わたしのお盆って・・・。と思っていたっけな。


しかし次の転職先はそれをも上回る、感じだったから
カワイイものだったんだね~。

しかし今日遠くから、ディズニーにいっている人は乗れない
アトラクションがあるらしく、かわいそう。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« お盆 | トップページ | 生活の木 薬香草園 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

今頃 のんびりお盆。。してるのかな!?
私は 先週がお盆休みだったので、今日から9日ぶりの出勤です。
朝起きるのが メチャクチャ辛かった><
なんとか 起きて出勤したら、本土のお盆の影響か 道がメチャクチャ空いてましたヽ(´∀`)ノ
今日は 休み中に連絡のあった保全業務をし、明日から本格的に営業に出る予定です。

投稿: おうじ | 2006年8月14日 (月) 20時29分

>おうじさんへ
今すごくのんびりしています。
学校も休みなのですごくのんびりモード。
でも28日には解剖生理学のテストがある
から勉強しろ~って自分に叱っていますが、
どうやらダメみたいです。

おうじさんは9日ぶりの出勤でしたか。
お疲れ様です。
明日からが大変そうですね。仕事頑張って
下さい。

そうそう、都心の方もみんな里帰りしているのか
すごく空いています。
特にスーパーとかなんか、ガラガラでした。

投稿: よっち | 2006年8月14日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆 | トップページ | 生活の木 薬香草園 »