« 3週間ぶりの学校 | トップページ | 今日は渋谷校 »

面接

先日、学校が池袋にスパをオープンさせるので、
そのオープニングスタッフを募集中で、その説明会に
行ってきました。

そしたら、その担当のスタッフから学校に行った時に
声をかけられ、面接日の話になったのでした。
で、急遽30日の14:00~学校(銀座)まで行って、
面接を受けてきます。

セラピストとして募集したけど、まだ全身の授業が終わって
いない状態でよく私も応募したなぁ~と思ったわけだが、
9月に研修がありそれが今受講中の実技の内容をするという
事らしいので、安心して良いんだよね。オロオロ。

と思いつつも、決めました!

多分、未経験可能とはあったけどセラピスト過程も
全然なのに雇ってもらえるとは思えないが頑張って
面接受けてきます!

受かるといいなぁ。

そこのセラピストは、他のスパのアロマセラピーと
違いをつけるためコンサルテーションから初め、
その人その人にあった精油を選びトリートメントを
するというスタイルのものらしいです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 3週間ぶりの学校 | トップページ | 今日は渋谷校 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。面接・・・って凄いじゃないですか。セラピストって私の妹のようなお仕事をなさるのかしら。是非頑張って下さいね。そこのセラピストさんと同じような仕事を任されてやっている妹ですが、いつも勉強をしているようです。ヒーリングもとても人気が出てきて頑張っていますが、よっちさんもそういうお仕事になるのね。楽しみにしていますね。ぜひ、受かったらHPなども教えてくださいねヽ(^o^)丿頑張って!

投稿: bigmama_kiku | 2006年8月29日 (火) 02時38分

>kikuさんへ
こんかい募集していたのはアロマセラピストの
募集でした。しかも通っている学校が経営する
スパの中のアロマサロン内のセラピスト募集で
す。それに未経験でも研修があるとの事。
それで一か八かで応募してみました。
これで採用が決まって10月から本式採用と
なるのですが、9月中は研修という形に
なるそうです。
すごく、この面接には受かりたい!という
気持ちが大きいです。
受かったらHPを教えますね。

投稿: よっち | 2006年8月29日 (火) 09時21分

なんだか『流れ』が来ている感じ♪ですね。
面接。
いつものよっちさんで楽しんで行ってきてください~!

投稿: えりりん | 2006年8月29日 (火) 18時53分

>えりりんさんへ
そうそう、なんとなく自分でも「流れ」が
こっち向きになってきたって感じがします。
丁度、9月いっぱいで傷病手当も打ち切りに
なってしまうし、今は週のほとんど出歩けるほど
回復してきているので、体調もまぁまぁ
良い方向に向かっています。(何度も書くけど、
朝だけはダメですね~未だに)
でも、丁度良い時期のお話しに自分でもビックリ。面接も気負わず、楽しんで受けてきます。
ありがとう!

投稿: よっち | 2006年8月29日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3週間ぶりの学校 | トップページ | 今日は渋谷校 »