« モニター終了 | トップページ | 整形外科へ行った »

そろそろ

本腰を入れて勉強しなくては!!
と思い問題集を解いてみる。

しかし、やっぱり正解率80%には届かない。
く~ヤバイ!


本気で暗記しなくっちゃ。
コンプリートブックを開いてみる。
呼んでいる時は、理解したつもりになっているけど
本当は何も頭に入っていないんだなぁ~と実感。


自分の弱いところも分かっているから、あと一ヶ月
本気モードのラストスパートをかけなくては!


と思う当たり、昨年の検定1級試験の事を思い出す。
すごく力を入れて勉強するのってなぜか4~6月なんだよね。
それで、そのあたりで一通りの問題集を解いてみて、
自分の苦手な部分とかもう分かっているのに、何故か、
7月とか8月の試験間近になると、一気にトーンダウン。

昨年がそんな感じでした。
それが今年も同じように、なっている気がして・・・。

同じ事を繰り返してはいけない!
人間進歩するために生きているんだ!
と言い聞かせて、心を入れなおし心機一転頑張ろう。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« モニター終了 | トップページ | 整形外科へ行った »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

試験前って、なぜか部屋の大掃除したり・模様替えしたり・・・
私も、試験1週間前に 慌てて勉強しなおす口です。
そんなんじゃ、試験に受かる訳がないね。・゚・(ノД`)・゚・。
今回 9月のインストはパス。。仕事が忙しくってε=(。・д・。)フー

投稿: おうじ | 2006年8月17日 (木) 23時16分

>おうじさんへ
実は私もそうです。
学生の頃から、テスト前になると関係ないことを
初めてしまいます。
とうの昔に読み飽きた漫画を読んだりしていたなぁ~。中学生の頃は。

いつもギリギリの私。
しかし同じ学校出身の先輩(サロンのモニター先)に伺った話でも、1回で受かる人もいれば、
3回目で受かる人もいるって言っていたよ。

私も3回目で受かれば良しとしよう!と
いまから弱音はいちゃダメだよね~苦笑。(泣)

投稿: よっち | 2006年8月17日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モニター終了 | トップページ | 整形外科へ行った »