« 面接してきました | トップページ | 学校指定サロン »

面接後

母と密会。
っていう訳でもないですが、母と
銀座で会ってお話しをしていました。

で、面接の内容とか今の生活状況とか
のたわいも無い話をしていました。


そしたら母の口からビックリする言葉が!

弟が日曜日に彼女と尋ねてきて、
結婚する旨を伝えにきたそうです。
そして、最初に彼女の方の両親に挨拶した後、
我が家に来てその話を持ち出してきたらしいのです。

そしたら、先方様がぜひ今度の日曜日に
顔合わせでも致しませんか?とおっしゃってきたので、
急遽、今週の日曜日に顔合わせをする事になった
そうです。

その話には流石の私も目から鱗でした。

当人たちは、来年に結婚式が挙げられれば良いな~。
と考えているらしいので、ちょっと早いような気もしますが
まぁ、お互いの事を知っておくのは良いことなのかも
知れないですよね。

いや~、本当にこの話にはビックリしたよ。
しかも彼女と言うのは、弟にすれば姉さん女房に
あたり、私からしても1つ年上の方です。
私も義姉様と呼ぶことになるのでしょうか?

そこが微妙です。
(お正月に一度お逢いした事がありますが、気取りが無く
気さくな感じな人なので、仲良く慣れれば良いなとは思って
います。(*^_^*))




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« 面接してきました | トップページ | 学校指定サロン »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

弟さんご結婚されるんですね~。おめでとうございます。よっちさんとは本当なんか不思議な運命を感じてしまいます。。。うちの兄も同じような
感じですので。。。
この前食事会でしたし、12/17に結婚するようです。兄の彼女は私より2つ上の方なので、
まあよかったと思いましたが、弟さんの彼女さんはよっちさんより1つ上なんですね。
私も仲良くなれればいいな~と思います。
気取らない方なので、私もほっとしました。
兄はひたすら「怖い」と言ってますけれど・・・^_^;
食事会うまくいくといいですね。
うちの方は、我が母の独演会でした・・・^_^;

投稿: クミ | 2006年8月30日 (水) 20時57分

>クミさんへ
まだまだ、本決まりって感じではないので
今度の日曜は両親と当人同士だけの食事会に
なりそうです。

本当にクミさんと私はなんだか似ていますね。
自分の身に起きている事といい、目指している
ものといい、家族の事といい・・・。
すごいですよね。
私のところは1つ上でです。で、こういうときは
義姉さんになるのかな?それとも、私が義姉に
なるのかしら?
まぁ、良いや~そんなの。とにかく歳も近いから
仲良くできれば良いなぁ~という事位かな。
(*^_^*)

投稿: よっち | 2006年8月30日 (水) 22時10分

義弟。。実は 私の1こ上。。
ま~ その辺はあまり気にせず、仲良く“名前”で呼び合えばいいし
弟さん (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)
日曜日の 顔合わせが楽しみですね☆彡

投稿: おうじ | 2006年8月31日 (木) 00時10分

>おうじさんへ
母もいきなりきてその話だから
「本当に、驚いたわよ~」(おばちゃん口調で)
って言ってました。

って言うくらいだから、何の前置きもなしに
家には報告しにきたのでしょうね。
確かに日曜日の顔合わせが楽しみです。

母からの報告をいまからワクワク待っている
状況だったりします。(*^_^*)

投稿: よっち | 2006年8月31日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面接してきました | トップページ | 学校指定サロン »