« 専門セミナー(報告) | トップページ | 3週間ぶりの学校 »

大井どんたく

今日、専門セミナー帰宅後、
大井どんたく祭りへ行ってきました。

この大井どんたく祭り。
いつもこの祭りには雨が降るという
曰く月のお祭りなのです。

でも、昨日は振らなかったし
行く時も振ってなかったから、とうとう
この祭りの曰くも解けたのかな・・・と
思っていたら、やっぱり雨が降りましたね~。


この話は、前に彼が床屋のオヤジさんに
聞いた話らしいのですが、本当にそうなんだなぁ。

昨年も、一昨年もどちらかの日は雨が降って
いたもんなぁ。

呪われているのか、それとも雨の恵みを請う
祭りなのか・・・。どちらなのでしょうね。

因みに、今年初めてのお祭り参加です。
屋台のチヂミ、たこ焼き、カキ氷、から揚げを
夕食として帰ってきました。
お祭りに参加というよりも、外食に出た気分。
でも、お祭りは本当に楽しいね~。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 専門セミナー(報告) | トップページ | 3週間ぶりの学校 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

昨日、大井町にあるJRの工場へ行っていたんですが、大井どんたくの文字を見て、そんなお祭りがあるんだ~と思って帰ってきました(・∀・)
結構盛大なんですか?
今度見に行ってみようかな~。

投稿: あいぷみ | 2006年8月27日 (日) 23時54分

>あいぷみさんへ
大井町では、結構盛大なお祭りですね。
人もすごく集まっていましたし。
屋台も沢山でているので、食べ歩きしていました。(^_^;)
来年も大井どんたくすると思うのでその時には、
是非是非来て楽しんでみてね。

投稿: よっち | 2006年8月28日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 専門セミナー(報告) | トップページ | 3週間ぶりの学校 »