« レモングラス | トップページ | 面接後 »

面接してきました

いやー。やっぱり面接って緊張する。
今日の面接場所は、STEP3の学校と
同じ場所でしたが、面接なのでいつも
授業と同じように入っていかないように
気をつけなくては!!と言い聞かせ入室しました。

面接なんて、前回転職して以来だから5~6年ぶり
になるのかな。
すごく緊張しました。

でも、面接対応してくれたのはいつものスタッフの
マネージャーさん。
ほとんどは会社の説明と、何故セラピストになりたいと
思ったか・・・という事が主でした。
なので、昔の厳しい面接を思うと少し気が楽でした。

ただ、こんどはマネージャーさんが社長(兼校長)と
話をしてその上で、合格通知を書面で郵送するという事
でした。なので結果は1週間とちょっとかかりそうです。

ただ、前職がIT業界でPC操作が得意。と書いていたら、
そこに食いついてきましたね。
どうやら、顧客管理とかでExcel、Wordは必須らしく、
その辺の操作は得意であることと、DB(データベース)の
操作経験もある事を伝えてアピールしておきました。
(散々、顧客管理システムとか見てきているから、
構築は無理でもデータ入力くらいならお茶の子サイサイ)

さて、結果はいかに出ることやら。

次、もう一ついいな~って思うところがあったので、
そこに履歴書を送付しておこうかな~とも考えて
います。そこは事務仕事ですが・・・・。





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« レモングラス | トップページ | 面接後 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

面接お疲れ様でした。
まだ場所が学校でいつも行ってる所で
よかったですね。
面接もいつものスタッフのマネージャーさんということでしたみたいだし。
最終的にはやはり校長判断なんですよね。
体力的に厳しいとかやっぱり言われましたか?
あと今回採用人数は何人ですか・・・?
応募者数結構いらっしゃるのでしょうかね?
前職がIT業界でPC操作得意っていうのは
強いと思いますよ。やっぱり。
どこの世界でも今は何しろPC操作は必須ですもんね。しかも元SEだと心強いと思って採用!
じゃないですかね~。勝手に私は合格と思って
ますが・・・。
私も元IT要員でしたが、、、イマイチ余りなんですよね・・・^_^;まあふつ~のエクセル&ワード
なら出来ますが、関数とかは苦手ですし。。。
もう1ついいな~と思う所は事務みたいですが、
アロマ関係ですか?よければ、どういうところか
メッセージでもよければ教えて頂けますか?
m(__)m

投稿: クミ | 2006年8月30日 (水) 20時53分

>クミさんへ
採用人数とかは聞かなかったよ~。
失敗したなぁ。
でも最終決断はやはり校長でしょうね。
PCはやっぱり触れる人の方が良いみたい。
それから教える人もいるくらいなんですよ~って
言っていたので・・・(^_^;)

クミさんもIT要員だったんですか!!
初耳です。どんな関連の仕事だったんですか?
すごく興味あります。
とりあえず、私も触れるのはWord、Excel、Access、Oracleかな。PowerPointは少し触った
けど、Wordみたいなものに+αと思っているので
これも触って行けば出来そう。
関数も簡単なのならOKですが、難しいのになると
お手上げです。こんな事なら会社辞める時、
寄付しないで持って帰ってくれば良かったかも。

SQLは出来るので、そこら辺はアピールして
おきましたよ♪
もう一つの事務仕事のところはメッセージで
送りますね。

投稿: よっち | 2006年8月30日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レモングラス | トップページ | 面接後 »