« 学校指定サロン | トップページ | のんびり~ »

心配事

それは彼のことです。
明後日、心療内科の日なので
その時にきっと相談する事になるでしょうが、
最近、ちゃんと寝れていないみたいなのです。

しかも早朝覚醒してからは、2度寝ができない
状況で、私が起きて顔を見ると朝なのに、
すごい疲れきった顔をしています。

私からすると、寝ることはたわいも無く
できる事なんですが、いわゆる睡眠障害に
なっている人は、本当に寝たくても寝られない
という状況が続きます。

そうなると布団の中にいるのが苦痛になり、
PCやTVなどを見てしまい、また電磁波の影響で
寝にくくなるという悪循環。

薬も今はマイナスに働いていて、先生が長く
寝ることが出来るように薬を新しく追加しても
今度はそれが、悪影響を及ぼして朝、
起きているのが辛いという状況に陥ってしまいます。

しかも今の職場が、また日本人が彼一人しかいなく
周りは全員中国人。
そうなると日本人との仕事に対する考え方とか、
文化の違い、言葉の壁などでまたいろいろと仕事以外の
悩みが増えているようで、見ていて辛い。

きっと、雑談する相手もいないんだろうな~とか、
考えると息抜きの場っていうのが、今までの会社の
ように取れない気がしてなりません。

このままじゃ、また逆戻りどころか悪化しそうで
恐いです。

追記
アロマで眠りやすいような精油を香らせてみたり、
学校で習ったトリートメントの練習をさせてもらうがてら、
緊張をほぐしてもらうという方法もとっていたりしますが
どれも失敗に終わっています。
最近は、眠ることが恐怖に繋がって行っているみたいで
どうしたものか・・・と悩んでいます。
一回スリーピングクリニックみたいな所で、診てもらった方が
良いのかな、とか後退睡眠をかけて潜在意識に埋もれている
原因を探して改善した方が良いのかな~とかいろいろ
考えてしまいます。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 学校指定サロン | トップページ | のんびり~ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

職場に日本人が一人ってありえない。。
自社の人が一人っていうのでも
結構辛いのに。(-_-;)

仕事が忙しくないなら、
たまに有給とか使ってリフレッシュできれば
いいんだけど。。

投稿: こうへい | 2006年8月31日 (木) 23時59分

ずっと連絡途絶えてた元彼から連絡あり
やはり職場のストレスで
潜在意識から何かわかるかも?!って
思ってカウンセリングを受けたと言ってた。
結局それが原因ではない様だったけど。
それ受けるの危険という人もいれば
賛否両論。

中国人(人種差別はよくないけど)
うちは商社だが、良い事聞かない。
勿論いい人もいます。

病院変えてみるのも手では?
前にお知らせした所、内科&心療内科で
保険きいて安いし、予約取りやすいので
お薦めです。

ストレスが緩和されれば一番良い薬なんだけどね!心配だね。

投稿: 幸 | 2006年9月 1日 (金) 00時18分

>こうへいさんへ
中国人が社長の会社で全員が中国人の会社に
入社したんです。それも友達の紹介で。
やはり日本の仕事のやり方とかを理解したりした
いから、日本人が欲しかったようで面接する前
からすごいアプローチの電話を貰ってましたよ。
蓋を開けてみたら、結構客先で打合せの最中に
同じ会社の女子が「クスクス」隣の子と笑って
みたり、とにかく日本人じゃありえない態度
とか、仕事振りだと言ってました。
全員がそういう訳でもなく、すごく頑張っている
人もいるそうですが、日本人の仕事の考え方と
比べるとやっぱり、まだまだ甘いのでそれを
伝えていくのが大変だとも言ってました。
そういう事を考えると、やはり睡眠に来るようで
寝られなくなったり、早く目が覚めたりするよう
です。体調が悪い時にはすぐ休んでいますが・・・
悪くても押していく時もあり、ちょっと心配な
状況なのです。
本当にリフレッシュできれば良いんだけどね・・・。


>幸さんへ
カウンセリングも賛否両論なんだね。
そうなると下手に受けない方が良いかもしれない
ね。

中国人の仕事振りは、幸さんの会社でもそうなん
ですね。彼の会社でもそうみたい。
ちゃんとやる人はすごいやるらしいけど、
技術の面でもレベルが低すぎて勉強する気がある
のかも疑問って言ってました。
後は言われた事以外の事はしないとも・・・。

病院は日赤の病院の事ですよね。
病院を変えてみるのも一つの手かもしれないです
ね。ちょっと何気なく聞いてみましょう。

ストレスが緩和されれば、すこしはまともな睡眠
がとれるのかな・・・と思うと、ストレスが減ると
良いなと思うばかりです。

投稿: よっち | 2006年9月 1日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校指定サロン | トップページ | のんびり~ »