« 整形外科へ行った | トップページ | 寝すぎ »

痒い痒いの巻

腰痛もそうだけど、先週書いたとおり
皮膚のあちこちが痒くなるという症状にも
悩まされています。

しかも全然治るどころか酷くなるばかり。
今月は心療内科の診察がないので血液検査の
結果は来月の土曜日に聞きに行くので、
どういう結果が出ているかは不明。


あぁ、どうなっていく~私の体。
いままでなったこと無い、症状ばかりが
出現するので退治するのが大変です。
血液検査の結果次第では今度は皮膚科へ
行かなくてはならないのか?!・゚・(ノД`;)・゚・

ならないのか?!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 整形外科へ行った | トップページ | 寝すぎ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

焦っても、しょうがないので結果が出るまで待ちましょう。(気になる時は先に、皮膚科行っても良いのではないですか?)

投稿: ポスト | 2006年8月19日 (土) 07時38分

よっちさん、こんにちは。

最近大変そうですね。
お薬が身体にあわないのでしょうか?
どうしても、薬は副作用が出てしまいますよね。

私はうつのとき、デパスとアナフラニールを飲んでいましたが、口の渇きやひどい便秘に悩まされました。
うつ症状も回復しませんでした。

その後薬を断ったときはめまいなどが辛かったですが、副作用のないハーブサプリメント(セントジョーンズワート)を飲み、栄養(ビタミンB1や鉄)のサプリメントを飲んでいるかどうかは分かりませんが、私のうつは回復したようです。(日照不足の季節は増悪しますが)

専門家でないので、立ち入ったことは言えませんが、
栄養欠乏によっても鬱は起こるのだそうです。
血液検査の結果を見て、栄養のバランスが悪いようだったら、サプリ療法もお試しになってみてはいかがでしょうか。

一刻も早く回復されますように祈っています。

投稿: AYA | 2006年8月19日 (土) 10時48分

腰痛に痒み。。大変だね><
ポストさんの言うように 気になるなら皮膚科に相談してみるのもいいのでは・・・心療内科の方に、相談して 紹介状を出して貰ったらよいと思うけど。。
診察の予約を入れてなくても、病院に問い合わせしたら 個別相談に乗ってくれると思いますよ~
まずは、かかりつけのお医者様に相談してみてね^^

投稿: おうじ | 2006年8月19日 (土) 11時04分

>ポストさんへ
今はお盆休みなので、お休みなんです。
焦ってはいないのですが、こういう結果って
早く聞きたいという好奇心なんですよね。
皮膚科には、行って見ますね。


>AYAさんへ
セントジョーンズワートのサプリメント飲んだ
んですね。これは鬱とかに良いとされています
ものね。確かに血液検査のバランスが悪かった時
には、サプリメントの力をかりて治療する事も
検討してみようかな・・・。
栄養の欠乏はすごくありそうな予感がするので。
(^_^;)
アドバイスありがとう♪


>おうじさんへ
ありがとう。
多分次は皮膚科に行く事になるでしょう。
一応、今の心療内科でも軟膏は出してくれている
のですが、塗っても塗っても痒みはおさまらず、
だんだん体のあちこちに出てきました。
整形外科+皮膚科+心療内科
病院漬けの私・・・。(^_^;)

投稿: よっち | 2006年8月19日 (土) 12時30分

大変そうですね(T-T)
こんな時こそアロマの芳香浴を利用して
少しでも気分転換ができるかもしれませんね。

投稿: かずこ | 2006年8月19日 (土) 23時39分

>かずこさんへ
こういうときこそ、アロマの芳香浴でもして
気分転換をはかるのもいいですよね。
痒いと思っているから、よけい痒く感じる訳で
好きな香りを嗅いで、「良い香り」と思っていれ
ば、忘れられるかもしれねいよね。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年8月20日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整形外科へ行った | トップページ | 寝すぎ »