« 血液検査の結果 | トップページ | お誕生日おめでとう »

月の砂漠

「月の砂漠」の銅像がある御宿町の海まで
友達同士4人で行ってきました。

海に行くのは何年ぶりだろう。

まったく海に行くという話はでていたのに、
海に行くような持ち物やスタイルでは無かったので
砂浜では浮きまくった格好でしたが、
Gパンを太腿までたくし上げ、海の波打ち際まで
入って海を満喫してきました。
思いのほか、波が高かったりするとズボンまで濡れて
しまったりしましたが、今日は天気が良かったので
すぐに乾いたので安心。
でも、海水に入る事自体が本当に久々なのですごく
新鮮で、自然を感じながら楽しむ事ができました。


ここの海の砂浜には動揺「月の砂漠」の発祥の地と
して記念に立てられた記念像があります。

御宿町観光協会 おんじゅくの観光案内
http://www.onjuku-kankou.com/kankou.html

今回は入りませんでしたが、記念館もあったりします。

月の沙漠記念館
http://www.town.onjuku.chiba.jp/shisetsu/kinenkan/kinenkan.html


しかし、最後の夏を楽しむかのように御宿の海はサーファーで
いっぱいでした。
ボディーボート、サーフィン、ビーチバレーなど、夏を満喫している
人が多くいました。
もう、海の色も空の色も秋模様に変わりつつありますが、
まだまだ気温は高いのでそういったマリンスポーツは楽しめる
のでしょうね。

御宿に行くまでの間も、景色を見ていてもやっぱり
夏と言うよりかは秋を感じさせる風景が多くなってきました。

ちょっと寂しい気もしますが・・・。

秋は春についで好きな季節だったりするので、
それはそれで楽しみたいですね。
インストの試験が終わったら、読書でもしましょうか。
それともタップダンスを復活させましょうか。
両方するのが理想ですね。
先にタップダンス復活を成し遂げたいと思っています。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 血液検査の結果 | トップページ | お誕生日おめでとう »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血液検査の結果 | トップページ | お誕生日おめでとう »