« カクスコファン待望! | トップページ | 血液検査の結果 »

よし!やったー確定!

カクスコのDVDセットの販売が確定しました。
すごくすごく嬉しいです。

このカクスコには想い出があり、辞めてしまいましたが
その会社に転職後に知った劇団でした。

しかもチケットも前売りは完売状態なので、
冬の寒い時期に、劇場の裏の階段で当日券を目当て
に並んでいた事がありました。

それが2001年の12月の話。
解散したのは2002年1月20日に解散しました。

その頃は、まだ研修期間という事もあり、土日は
休みが取れていたので、毎週土日になると、
当日券を買にならびに行ったのを覚えています。

しかし千秋楽は、前日の夜から並ぶ人の数が
多くて抽選という形で当日券を発売したため、
見ることが出来ず、残念だったなぁ。

しかし、そうかんがえるとちょうど会社入社した時期と
重なるからもうあの会社にも5年間いたんだなぁ~という
思いもあったりして。

それに、このカクスコの劇を観ているとなんだか、
元気が出てくるんですよね。
みんなビンボーだけど楽しく生きているっていうか、
それぞれが、それぞれの人生があってまたそれを
楽しく生きている。そりゃ悩みだってあるけれど、
小さな事でも幸せに感じるという事がとても大切
なように感じさせてくれるメッセージがところどころに
入っているんですよね。

そうやって観ていくと、自分はすごく恵まれていて
幸せだな。と思うこともあります。
幸せは大きいだけじゃなく、生活のどこにでもある
疑問や普通の何でもない事が実はすごく幸せだったり
すること、それの大切さなんかに気付かされます。

それがもう一度、DVDでしかも家でゆっくりと観る事が
出来るのは本当に嬉しい限りですね。

すごく、深刻な感じでもなく軽い感じで見られるので
とても面白いし、なんといってもアカペラで歌うシーンが
多いのですがそれもまたすごく心に響いてきていいんです。

もし、興味もたれたら是非一度観てみる事をお勧めしたい
作品です。


でも、本当にやったー!!

|

« カクスコファン待望! | トップページ | 血液検査の結果 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カクスコファン待望! | トップページ | 血液検査の結果 »