« 学校の帰りに | トップページ | 洗濯日和 »

交流会

日付をまたいでしまいましたが、
交流会はとても有意義に過ごせました。

今回はセラピストさんがと言うよりかは、
それを目指す方の方が多かったのですごく
刺激を受けました。


また、セラピストさんの生の意見も聞けて
すごく参考になりました。


というのも、学校の帰り人材担当の人から
声をかけられ引き止められたので、
何事かと思ったら、先日の面接の結果を
教えてくれました。


見事採用されました。

ただ、正式な研修の日程やその書面は
月曜日に郵送したそうなので届くのは
水曜日とかになりそうですね。
それを見てから出ないと、きっとすごく実感は
まだ沸かないでしょう。

でもユニフォームのサイズや靴のサイズを
聞かれたので、まぁ支給される道具なんだろうなぁ~
と言う所で、採用されたんだ~という嬉しさはあるけど
やっぱり書面見て、研修の日程を確認するまでは
すごく実感がわかず、まだ素直に喜べない感じです。

すごくひねくれモノかしら?


でも、嬉しい。
これで経験をつめることが出来るチャンスを手に
したというのはとても貴重なこと。
だいたいのサロンは経験者が募集されているけど、
未経験者はほとんど募集しないから・・・・。

そういう意味で、すごくラッキーな事だなぁと、
感謝。 あとはタイミングの良さにも感謝って感じです。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 学校の帰りに | トップページ | 洗濯日和 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。本当に熱心に頑張って来られた結果ですね。さらに勉強して楽しいお仕事になってくれることを祈っております。でも、あんまり無理しないで、ゆっくりやって下さいね。頑張り屋さんのよっちさん♪

投稿: bigmama_kiku | 2006年9月 5日 (火) 03時19分

>kikuさんへ
ありがとうございます。
今回はシフト制なので、午後から出勤を
希望しラストまでいる事を条件にしました。
ラストは人も少ないようで、ラストまで
いてくれる人を探していたようで、私の条件と
合致した感じになります。
朝が今は苦手になってしまったので、午後から
希望を出してなるべく午後出勤のシフトに
入れればなぁと思っています。

本当に勉強し始めてから、ここまで来て
やりたいと思った仕事だったので、その仕事に
就ける事は、自分でも幸運な事だったと思って
います。
それと、kikuさんのアドバイスも心に入れながら
頑張ってやりたいな・・・と思っています。
(もう一度頑張りすぎて、辛い思いしたので
辛い時には申告して、シフトや時間帯を短く
してもらう事も考えていたりします。結構融通が
ききそうな感じのシフト体系なので、その点は
安心しています。)

ありがとうございました。

投稿: よっち | 2006年9月 5日 (火) 08時52分

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)
やった~。。凄いね~
きっと“チャンスの尻尾”を掴んだんだよ~ヽ(´∀`)ノ
研修・仕事を楽しんで下さいね~☆彡

投稿: おうじ | 2006年9月 5日 (火) 14時25分

>おうじさんへ
ありがとうございます。
本当に念願かなってって感じです。
まだセラピスト過程が全部終わってないので、
この研修で習得できるよう頑張るつもり。
「チャンスの尻尾」は掴んだんだね。
自分でも、これはチャンス!と思ったから
そうなんだろうね。
研修・仕事楽しんで取り組んで行きたいな~と
思っています。
本当にありがとう♪

投稿: よっち | 2006年9月 5日 (火) 17時47分

おめでとうございます~!!
すごく良い流れをつかんでいますね~!
採用後の研修やお仕事が楽しみですね☆

投稿: えりりん | 2006年9月 5日 (火) 19時03分

>えりりんさんへ
ありがとうございます♪
本当に自分でも驚くくらい、良い流れだなと
思っていたりします。
研修とかの日程はこれからくるのですが、
夢に一歩近づけたので、すごく嬉しいです。
それに研修含め仕事もすごく楽しみです。

本当にありがとう!!

投稿: よっち | 2006年9月 5日 (火) 20時52分

よっち!良かったね。

これから、さらによっちからいい刺激を貰いながら、お互い勉強しあえるのでは、と楽しみにしています!!

投稿: かおりん | 2006年9月 5日 (火) 21時01分

>かおりんへ
ありがとう♪
本当にそうだね。お互い良い刺激を貰いながら、
練習&勉強していこうね。
すごく楽しみだね。
一緒に頑張ろうね!

投稿: よっち | 2006年9月 5日 (火) 21時34分

☆おめでとうございます☆
ユニフォームだなんて、エステティシャン時代を思い出すなぁ・・・(恥)
研修も大切だとは思いますが、
実際に接客が始まった時のほうが楽しいかもしれませんね♪

投稿: かずこ | 2006年9月 5日 (火) 22時10分

>かずこさんへ
ありがとうございます。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
実は授業で全部の施術が私は終了していないので
研修で学ぶ事はすごく多くなりそう。
でも楽しんでやって行きたいと思っています。
本当に接客し始めたら、もっと楽しいかも
知れないですよね。
どうやらコンサルテーションもして、精油も
決めてから施術するので、スパでは異例なのかも
しれませんが、そこを売りにするみたいです。

投稿: よっち | 2006年9月 6日 (水) 01時12分

おめでとうございます☆
そして、この前の交流会ではお疲れ様でした^^

私もよっちさんから、いい刺激を受けました!
夢を実現させていくよっちさんは素敵だなぁ~と思って^^

私も一歩でもセラピストに近づけるように頑張りたいと思います^^

投稿: りー | 2006年9月 6日 (水) 20時44分

よっちさんこんばんわ☆

mixiからやってきました。
こないだの交流会はお疲れさまでした。
同じ志をもった人たちと会えて、本当に良い刺激になりました。

私もココログでブログやってます(*^o^)ノ
(最近サボってますが)

これからも機会があったらどんどん交流よろしくね☆

投稿: ぴかこ | 2006年9月 6日 (水) 22時04分

おめでとうございま~す!!やっぱり採用でしたね!私は最初からお見通しでした(笑)
チャンスの神様がよっちさんに下りてきたんですね!未経験でも採用ってなかなかないですもんね。私は、色々考えてしまって、動けない性質なんで・・・見習いたいものです。。。
でも、まだスクールもあるし、研修もあるし
新しい仕事だし・・・と体力的にもキツイと思いますが、何よりもまずは自分の体調メインですから
気をつけて下さいね。自分がベストでないと
相手は癒せませんもんね。。。(>_<)
どうぞご自愛しながら頑張ってくださいね。

投稿: クミ | 2006年9月 6日 (水) 22時08分

>りーさんへ
ありがとうございます。
私も、りーさん初めみんなから良い刺激を
もらい、頑張ろう!!とまた気が引き締まりました。10年来の夢が叶ったのですごく嬉しいです。これからは研修があり忙しくなりそうですが、くじけず頑張っていこうと思っています。


>ぴかこさんへ
こないだの交流会はお疲れ様でした。
ぴかこさんもココログでブログしているんですね。今度、遊びに行きますね。
こないだは、色々な話が聞けてすごく刺激的でした。また、いろいろお話ししたいな、と思いました。これからも宜しくね。


>クミさんへ
ありがとうございます。
本当にセラピストが元気でないと、人に癒しを
分けてあげる事はできませんものね。
その辺も踏まえて、体調管理はしっかりやって
いかなきゃ・・・と思っています。
わたしも研修中、学校と重なっちゃうけど校長
曰く「学校行きながら、やっている人もいるので
大丈夫ですよ。」の一言で、やってみようかと
思って応募しちゃった。図々しいケド・・・。苦笑
こういうのに飛び込むのって、勇気いるけど
以前の仕事もそんな感じで飛び込んでいるので
結構慣れていたりします。汗(^_^;)

自分を大切にしつつ、人にもそのパワーを分けて
あげられるように頑張りたいと思います。

投稿: よっち | 2006年9月 7日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校の帰りに | トップページ | 洗濯日和 »