« たっぷりたらこ | トップページ | 相互練習会(その?) »

飲み会

こないだ日曜日遊びに行ったメンバーで
飲み会があります。

彼は彼で会社の社長、取締役、その会社を
紹介してくれた友人と彼の4人で飲み会
があるそうです。

なので今日は珍しく2人とも飲み会の日。


私がまだ前々職の時に知り合った人達と
中学時代の友達だから、すごく長い遊び
仲間になります。
お互い、歳を重ねるにつれて忙しさや、
環境の変化でなかなか以前のように
集まれないのは寂しい事ではあるけど、
こうやって、長く付き合っていられる友達と
いうのも本当になかなか社会人になって
からだと珍しいのかも・・・。と思うことが
たびたびあります。

気心触れた仲間たちと、私ははじけてきます。
(*^_^*)

しかし、一方彼のほうは『飲み会』という名ではあるが、
ちょっと何か意味ありげな感じ。
深くは聞き出さなかったから、よく分からないけど
これで悩んでいる事や、思っている事を少しでも
この飲み会で話してくる事が出来たらいいのかもしれない。
と思っている私であります。

最近は本当に、朝が辛そうなのに出勤する姿は
かわいそうなくらい。

これで少しは何らかの解決や心配事が払拭できたら
いいなぁと思うばかりです。

|

« たっぷりたらこ | トップページ | 相互練習会(その?) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
昔からの仲間と、大人になってから再会...
私も高校時代の仲良しが皆東京にいますが
長年、お互い行方不明だったので再会した時は
すごい感動したのを覚えてます。
社会人な会話をしつつ、昔と変わってない面もあって
良い刺激になると同時に、ほっとしますよね。
楽しい夜をお過ごし下さいね!はじけるよっちさん、
イメージに無いので今度見せて下さいね(笑
彼も、少し心の澱を落とせるような物になると良いですね..

投稿: amorosa | 2006年9月 6日 (水) 19時58分

自分の事を分かってくれる
付き合いの長い友人は大切だよね。

リフレッシュしてきてねー。

彼のことはちょっと心配かも。。
職場環境が楽しくなればいいけど。。。

投稿: こうへい | 2006年9月 6日 (水) 21時57分

>amorosaさんへ
一人は学生からの友達で、もう2人は社会人に
なってから知り合った人たちなんですが、
何かと色々遊んだりする機会があり、今に至って
います。社会人になってからの友人って中々、
長続きしなかったり、する事が多かったりしたの
で、今の仲間たちはすごく大切な人たちばかり
です。医者から禁酒されているにも関わらず、
薄ーいのを2杯飲んでしまい、上機嫌。
今度、またオフ会が会った時にはamorosaさん
にもそのはじけた姿を見せましょう!


>こうへいさんへ
すごくリフレッシュして帰ってきました。(笑)
そうなんです。
彼のほうは、環境が日本人1人の会社だから
その件でいろいろ悩みはあるみたい。
で、今回は同じ日本人で昔からの付き合いの人が
紹介してくれた会社だったから、その人も交えて
飲み会をしたそうです。
詳細は、昨日いろいろ合ってまだ聞いてませんが
環境が楽しく変化してくれれば良いなと思います。こうへいさんも心配してくれてありがとう。
きっと喜びます。

投稿: よっち | 2006年9月 7日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たっぷりたらこ | トップページ | 相互練習会(その?) »