« 個人面談 | トップページ | フェイシャルとリフレクソロジー »

研修休み♪

研修おやすみの日。

昨日の面談でも休養日は研修のことを忘れて
ゆっくり休んでくださいとの事でしたので、
本当にゆっくり休んでしまいました。


ここのところ、早くに起きる事が多かったので、
寝不足とか、「起きなきゃ」というプレッシャーからか、
睡眠の質が悪かったのかも知れません。
でも、今日は寝たいだけ寝てすごしていました。


そしたら、すごくスッキリした気分で気持ち良い!!


そういえば、目の付くところにスケッチブックが
置いてあったので、すごくン十年ぶりに絵を描いて見ました。
画力は相当落ちているものの、絵を描くと無心になれて
すごく楽しかったですね。

主に濃い鉛筆(4B)とかを使って、書いていました。
最近はPCのソフト使ったりしていましたが、
やっぱり鉛筆の感触とかってすごく良いですね。
柔らかい線や、固い線なども自由自在に表現できるから。


今のパソコンのソフトでもそういう事が出来るのですが、
なにせ思い通りにまだまだ動かすには程遠いので、
手で書いたほうが好きに描けて良いですね。


久々に童心に戻った気分で書いておりました。


|

« 個人面談 | トップページ | フェイシャルとリフレクソロジー »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

研修お疲れ様!
朝早起きをして、一日働いて学んで、だいぶ疲れが溜まったことと思います。
今日はゆっくり休めて良かったですね^^

自分なりに絵を描いたり(私の場合は文章を書く事)何かしたりすると、心にもいいらしいですよ^^
次の研修日に向けてゆっくり休んでください☆

投稿: りー | 2006年9月27日 (水) 21時52分

お休みして、鋭気を養えてよかったですね。

よっちさんは、どんな感じの絵を描かれるのでしょうか?
自分は絵を描くのが下手なので、
絵を描ける人がとてもうらやましいです。

投稿: しりこん | 2006年9月28日 (木) 00時21分

>りーさんへ
はい!明日からまた頑張ります。
今日は本当に好きな事をして過ごした一日でした。久々に落書き程度ですが、絵を描いてみたり雑誌に折り紙のページがあったので、折り紙したりしていました。
昔から、クラフトとかそういうの好きで折り紙初め、カードつくりなども良くやっていました。
これをすると、本当に無の境地に慣れるんですよね。今度は、マルセイユ石鹸に挑戦してみたいと思っています。(アロマ精油を使って)
でも苛性ソーダを手に入れるのに、大変と言う話を聞いたので、手に入れることが出来たらですが・・・。(^_^;)


>しりこんさんへ
今日は寝て、好きな事して本当に良い切り替えが出来た休みになりました。(*^_^*)
私はほとんど落書き程度の絵しか描けないです。
このプロフィールの似顔絵もタブレットとアドビのフォトショップエレメンツというソフトを駆使?して描いた物です。
後は人物画を漫画チックに描いたりとか位かな。
イラストとは程遠い感じです。
今度、その落書きをアルバムに載せてみようかな。(^_^;)
私もデッサン狂うし下手なんですが、下手のナンとやらです。苦笑

以前に描いた似顔絵です。
これはソフトとタブレットのみで描いたので、本当に
簡単に描きました。

http://yocchi-o.cocolog-nifty.com/yocchi_stripes/2006/02/post_1fd3.html

http://yocchi-o.cocolog-nifty.com/yocchi_stripes/2006/02/post_1.html

http://yocchi-o.cocolog-nifty.com/yocchi_stripes/2006/02/post_348e.html

投稿: よっち | 2006年9月28日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個人面談 | トップページ | フェイシャルとリフレクソロジー »