« 飲み会 | トップページ | 転職祝い »

相互練習会(その?)

本日の練習会はいつもの練習友達、
かおりん宅で行いました。

今日は京浜東北線に乗って王子駅まで
行ったのですが、途中、西日暮里、上中里
など懐かしい駅名を通過して行きました。

その昔、専門学生の頃、学校が上中里にあり、
乗換えがいつも西日暮里だったので、あの10代
後半の風景がよみがえってくるようでした。

その後は、路面電車にのってかおりん宅の
最寄り駅で下車。


しかし路面電車ってすごく久しぶりに乗るので、
新鮮な感じでした。
その昔、函館に小さい頃連れて行ってもらった時に、
乗った記憶があります。
子供心ながらに、電車と車が同じところを走っているのに、
すごく不思議感を抱きながら、はしゃいでいた事を
思い出しました。


しかも路面電車ってのんびりしていて、
すごく乗っていて気持ちが良い。
電車から車を見下ろす風景も、ちょっと新鮮。

電車なのに交通ルールは車と同じで、
信号も車と同じもの。
(あたりまえなんだけど・・・(^_^;))

そんな事に感動しながら、かおりん家まで
辿りつきました。

それからは、みっちり練習しましたよ!

私は今までの総復習(脚後面~腹部まで)と
タオルワークの練習をしました。
一通り、通してやってみましたがレジュメを見なくても
だいぶできるようになってきたので、この調子で
身体にたたき込んで行かなくちゃ。

タオルワークはちょっと怪しいところもあったけど、
でも教室でやったときや自宅で練習した時より、
スムーズに出来たので、後は回数をこなして
慣れるのみかな。


かおりんには、フェイシャルをやってもらったのですが、
また新しい手技が入ってきたり、新しい基材を使った
練習が入ってきたのでとても新鮮かつ、気持ちよくて、
グーグー寝てしまいました。


話を聞くと、フェイシャルといってもお客さんの肌質や、
使う化粧品の種類などで手技とかもいろいろ変化させる
必要があるようで、何通りもの種類があり大変そう。
それを一つ一つこなしている、かおりんがとても
すごい人に見えちゃったよ。

お客さんにデビューするまでに、
どのくらいかかるのかな・・・と言っていたけど、
練習熱心なかおりんだから、そう遠くないと私は
勝手に思っています。
早くできると良いよね。


私は来週からは研修に入り、かおりんは学校が
火曜日に集中講座があるので、今までのように
毎週1回の練習が難しくなるけど、月1回位のペースで
は本当にこれからも続けていきたいなぁ~って2人で
話していました。

これからも頑張ろうね!




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 飲み会 | トップページ | 転職祝い »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

よっちお疲れ様!!

遠くまではるばるやってきてくれてうれしかったよ!!

よっちのボディは、随分板について来ていて、安心して身を任せることができて、私も爆睡。。

よっちも、いよいよお客様デビューだし、ほんとにいい意味でライバル!だね。教わることがきっとたくさん出てくると思うから、何とか月一で、今まで通り練習会したいと思っています。

これからもよろしくね!!

投稿: かおりん | 2006年9月 7日 (木) 23時26分

>かおりんへ
昨日はお疲れ様でした。
自宅へのご招待は、本当に嬉しいものです。
タップリ練習もできたし♪
今までは、自分の身近だった人だったけど、
今度からは「お客様」相手だから、すごく
緊張するんだろうね。
でも良い意味で、お互い刺激しあえたらな・・・と
思っているので、月一では何とか練習を続けて
行きたいよね。
こちらこそ、宜しくね!

投稿: よっち | 2006年9月 8日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲み会 | トップページ | 転職祝い »