« 仕事にする難しさ | トップページ | また見ちゃった。 »

肩凝り

昨日の夜から、肩凝りが酷くて酷くて
寝ても良く寝た気がしない状況でした。

なので、いつも行っている、リフレクソロジー
とボディケアのお店へ行ってきました。

ラフィネというお店です。

今日は、リフレ20分+ボディ40分+フェイシャル30分の
90分チョイスコースでお願いしてやってもらいました。

しかし、今までは
「はぁ~気持ち良いぃ~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー」
って感じでしたが、今日は接客用語とか気になってしまい
寝られない・・・。

しかもリフレは膝下の施術になりますが、
手技は違えどもやっている事は、今の研修と同じ事
だったりするので、
『あぁ、この部分はきっと私達の所ではこの部分の手技
なんだろうなぁ~』とか思ったりしてしまい、ヤダヤダ(>_<)
と思ってしまいました。
視察に来ているみたいで、なんとなく後ろめたい感じが・・・。

でも、ボディに入ってからは気持ちよくて、もうそんな事
あたまからすっ飛んで、寝ていましたけど・・・。


肩口中心に揉み解してもらったりしたので、
すごく楽になりましたが、頑固な凝りはなかなか
消えてくれませんね。(^_^;)
フェイシャルといっても、ここはアロマトリートメントでは
ないので、顔のつぼを押したり頭部を中心にしてもらいました。
なので頭も軽くなった感じで、スッキリ。


肩凝りは、その部分で血流が悪くなるから頭痛の原因に
なったりしたり、頭皮が硬くなっているとアドバイスを
ハーブティーを飲みながらもらっていました。

自分のケアも大切にしなきゃ。
と切に思いました。
(でないと、お客様に対して余裕のある施術は出来ない
ですものね・・・。)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 仕事にする難しさ | トップページ | また見ちゃった。 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

肩こりはいやですよね。。。
私はパソコンを長くやると凝り易いです。
今日は下北沢にサロンをこのたび出したアロマセラピストさんにリフレを教える日でした。。。
凄く喜んでもらってます。
今日の気分はクローブでしたのでそのオイルで練習してもらいましたわ~
※ブログにも遊びにきてくださいね~

投稿: tamirin | 2006年9月17日 (日) 22時03分

セルフケアがきちんと出来ないと
患者さんのケアだって出来ない、と
いつだったか上司に言われたことがあります。

私が先日パーマをかけたサロンの
頭皮ケアは最高でしたよー(美容院ですが)
じっくり頭皮をほぐしてくれて、肩も軽く。
毎日自分で出来ればいいんですけどね...

投稿: amorosa | 2006年9月17日 (日) 22時04分

>tamirinさんへ
本当に肩凝りは辛いです。
特に私はパソコンを使う事がかなり多いので、
それも原因の一つだと思っています。
リフレのお勉強いいですね。
足の反射区とか分かっていると、お客様にも
セルフケアのアドバイスに役立ちそうですもの
ね。
ブログはいつも楽しく読ませてもらっています。
今度コメントも書きますね。


>amorosaさんへ
本当に自分のケアが出来ないと、他の人に対して
のケアはできないなぁとすごく実感している、
今日この頃です。

そうそう、わたしもチョッと前に行った美容室が
頭皮ケアに力を注いでいるところだったので、
お願いした事あったけど、すごく頭も肩も爽快
でした。
本当に毎日自分で出来ると良いんですけど、
なかなか難しいですよね・・・。(^_^;)

投稿: よっち | 2006年9月17日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事にする難しさ | トップページ | また見ちゃった。 »