« プリンターの件 | トップページ | 実は・・・ »

Nちゃんと買い物

Nちゃんとは先週会っていますが、
渋谷での買い物は久々に行きます。

Nちゃんは会社帰りに渋谷に来てくれるので、
18:00に待ち合わせをしたのですが、
私はバスで渋谷まで行くため遅刻してしまいました。

そしたら、Nちゃんは
「会社の後輩とお茶をして待っているよ。」
と連絡があったので、ホッとしつつも早く着かないかなぁ~
とバスの中で焦っていました。
(もうバスに乗っちゃったら、焦っても仕方ないんだけど)


そしたら、結構早く到着することができそうだったので、
また連絡を入れたら、
「会社の後輩とお茶しているんだけど、お茶がいまきたばっかり・・・」
という事で、その喫茶店へ一緒にいきました。


Nちゃんの会社の人には何度か会った事あったけど、
今回会う子は、初めてでした。

その後輩さんも渋谷で友達と待ち合わせしていて、
お互いお友達を待つ者どうしお茶をして待っていたという
ことだったみたいです。


さて今日の本来の目的は、飲み仲間の誕生日が
間近だったのでプレゼントを買おう!!というのが目的でした。

しかし、その人の好みとか知っているようで全然しらないし
銀座だと物が高いから渋谷のロフトだったら何かしら
面白くて実用的な物があるかもしれない。
という事で今回は渋谷。

ロフトは本当にいつ行っても面白いね。
飽きることがないっていうか・・・。


今の時期は、ハロウィーンとカレンダーと手帳が
大量に売り場を占領していました。
こういうのを見ると、本当に今年も残すところわずかなんだ
としみじみ。 |ω・`)シミジミ

まぁ毎度の事ですが、私とNちゃん女二人が集まると、
友達のプレゼント買いに来たにも関わらず、目に付くもの
目に付くもの、「かわいい~」とか「これ、おもしろーい」とか
目的を忘れ、本気で自分たちの趣味に没頭。

そんな誘惑もありつつも、何とかプレゼントも選び
(これも2人の意見がピッタリ一致したから、すぐに
決定しました。こんな事は珍しいかも)、それからは
自分たちの買い物に没頭。

私が今回購入したもの。
ボタニカルのハーブティー(美肌茶)50gと、
くまのプーさんの卓上カレンダーでした。

くまのプーさんは昔から好きで、読めない英語の
本を買ったりイラスト集や原画のイラスト集なども買って
いたくらい好きなキャラクター。
(でもディズニーのではなく原作の方ね。)

その卓上カレンダー人気があるのか、残り1つという
状況だったので本当は買うつもりなかったのですが、
不思議と「買わなきゃ」魂に火がつき、衝動買いです。
(´Д⊂ハンセイ・・・。

その後は夕食を一緒にとってバイバイしたけど、
Nちゃん数ヶ月前の飲み会の時から調子が悪いって
言っていて、医者で見てもらったら胃炎と診断されたそう。
で、それも治ったものと思っていたのですが、
夕食時に話を聞いていたらまだ、辛いそうで完治していない
見たいでした。

なんだかストレスから来ているような感じもして、
見ていてかわいそうだったけどこればかりは様子をみて
病院で治すしかないものね。

本当に早く、良くなるといいなぁと思うばかりです。

※さて、2人で選んだプレゼント。喜んでもらえるといいなぁ。
何を選んだかは、今は秘密です。




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« プリンターの件 | トップページ | 実は・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

女同士の買い物&ご飯。。本当に楽しいですよね(*´∀`*)
話も尽きないし・笑いっぱなし。。あちこちで「可愛い~」と大合唱♪
時間がいくら合っても足りない。。
お店の人も迷惑だろうな~。。なんて思いつつ 長居してます(^^;
よっちさんも きっと似たような事してるのかな(≧▽≦)

それと。。上の記事の「MOON BOOK 2007」気になったので注文しました~。月の満ち欠けは 沖縄には縁深い感じがするしね。。
届いたら 感想を報告しますね(^_-)-☆

投稿: おうじ | 2006年10月20日 (金) 21時30分

>おうじさんへ
本当に買い物は女性同士が一番楽しいかも。
共感してくれるし、やはり目線が一緒なのも
楽しいと思う一つの要因なのかもしれないですね。(^_-)-☆
そうそう、ついつい長居して大合唱してます。笑


そうそう、その手帳お勧めです。
私、何も見ないで買ったけど読み応えもあって、
日にちにはワンポイントアドバイスの書いてある
日もあって面白いですよ。

月の満ち欠けって、神秘的ですよね。
割と身の回りの事でも影響を受けていたりする事
が多いと聞いた事があるので。
来年は月の満ち欠けを参考にして、ダイエットで
もしようかな。
(何でも満月から月が欠けて行く時期はダイエットとか減らす事に向いているそう。逆に増やしたい時には新月から満月になる間にするといいらしいですよ。)

投稿: よっち | 2006年10月21日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリンターの件 | トップページ | 実は・・・ »