« 実は・・・ | トップページ | 届きましたよー♪ »

MOON BOOK 2007

「MOON BOOK 2007」がAmazonで購入していた
物が昨日届いておりました。

で、この手帳の始まりが今年は11月27日から
でしたので、その分からは今の手帳から書き写して
いました。

今回は初めてこの手帳を買うのですが、
いつもとちがって少々分厚いです。

私が手帳を買うときの基準として、
月間表がついているが、週間スケジュールは無い
もので、なるべく薄いもの。
しかも月間スケジュールの欄が少しでも大きくて、
書きやすいものというのが選択基準でした。

それは今も変わらずなんですが、今回はAmazonで
購入したため中身は見ないで買いました。

何故か。

それは月の満ち欠けが記入してあったり、
月が位置する星座が記されている事と
以下のアドバイスが書かれているところに魅かれました。

「月の星座別幸運を呼ぶレシピ」「満月・新月の過ごし方」
「アロマテラピーとボディケア」「行動を起こす際のヒント」
「下弦の月のデトックス」と言ったコラムが記載されていて、
生活の中に取り入れて楽しむ事ができそう!!と
思ったからです。


この月の満ち欠けに興味をもったのは、
アロマセラピストコースの先生が月の満ち欠けは
人間に対して何らかの影響を与えるという事を
仰っていたので、フムフムと思い考えてみると
確かにそうなのかもしれないと思ったからです。

良く満月には交通事故が多いとか、出産率が高くなる
とか潮の満ち引きにもいろいろと影響を及ぼすという話を
何かで読んだ事があり、やっぱり人間はどんなに電気や
技術が発達しても自然の摂理には逆らえないものなんだな・・・
としんみり思ったから、来年はそれを参考に行動してみる
のも面白いかも・・・と思いました。

そればかりにとらわれて縛られるのもつまらないので、
参考程度・・・って感じですが読んでいると面白いです。
結構、移動時間の暇つぶしにもなりそうな手帳で、
良いかも知れない。

使い心地の程は、11月27日以降に報告できそうです。

興味のある方はここをクリックしてみて下さいね。

Nec_0001_1  Nec_0002  Nec_0003  Nec_0004  Nec_0005_1  Nec_0006_1




※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。



|

« 実は・・・ | トップページ | 届きましたよー♪ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

かなり神秘的★
私そういう話結構好き。
「月」ってなんか威力を感じるよね!
この前の夕暮れどきの満月は低い位置にあって薄暗い空と満月がマッチしててぼーっとしてしまいました。

投稿: 子安 | 2006年10月20日 (金) 15時42分

>子安さんへ
私も神秘的な話とかスピリチュアル系のお話って
結構好きなの♪
確かに「月」は何か引力を持っているような気が
して。神秘的ですよね。
夕暮れ時の満月。なんだか綺麗な風景だった
ような感じが伝わってきます。
私は下弦の月が薄紫色に染まった空に、そっと
浮いているかの用な時が一番好きだったりします。(^^♪

投稿: よっち | 2006年10月20日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実は・・・ | トップページ | 届きましたよー♪ »