« 赤提灯 | トップページ | 学校の先生の言葉 »

早起きさん

今日はお休みなのに目が早くに覚めて
しまいました。


もう、起床困難から開放されたのかな・・・。
といいながら、やっぱり眠かったので今の今まで、
2度寝をむさぼっていたのですが・・・。苦笑

昨日の件が結果がわりとズシーンときており、
ちょっと凹んでいましたがずっと凹んでいるわけにも
いかずインターネットでいろいろ見ていたら、
今通っている学校の校長が書いているブログに、
渋谷校の事務員募集の案内が更新されていました。


セラピストが今はだめでも、まずは事務員から接客、
販売の仕事に携わって、そこから人に慣れて行くという
方法もあるかもしれない。と思ってしまいました。
(その仕事をしながら学校に行き、他のサロンを探すと
言う手もあるし、もし第2段で池袋のサロン募集の時にも
すぐに募集できるかも・・・という考えもあります。)


早速、問い合わせのメールを送ってみました。
今日はもしかすると人材派遣の会社がお休みなので、
返事自体は明日以降にくるかもしれないですね。

後は、アロマセラピスト専門の人材派遣に2社仮登録を
してみました。
1社はマイミクさんから、教えていただいた会社です。
そこでは、無料研修も行っているそうで今回はもう打ち切って
しまいましたが、次回の無料研修がある時には参加したい旨の
メールを出して、一応ネット上からも応募してみました。


後一社は「セラピスト」という雑誌にも取り上げられていた、
人材派遣会社で、これもネット上からだったら仮登録が出来るので、
一応仮登録だけして、後はここの人材派遣会社からのメールでの
連絡を待つという形になっています。


切り替えが早すぎ? 苦笑


やっぱり、事務員でも良いのですがセラピストとして働きたい
という気持ちが大きく、いてもたってもいられない気持ちが
あり、出来る事をやっておこう!!と思いました。(^_^;)





※人気blogランキングに参加しています♪
良かったらポチっと押してくださると嬉しいです。




|

« 赤提灯 | トップページ | 学校の先生の言葉 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

よっちさん。研修 お疲れさまでした(*_ _)ペコリ
今回は 願っていた結果ではなかったけど、私的には『残念』とは思わないよ。
貴方のここは良くて・ここがもう少し。。というアドバイスをされるのは、お互い信頼関係が出来てるから言える事。。
1ヶ月でコミュニケーションをしっかり取れていた!事は素晴しいよ。
後は『心のメンテナンス』に関してトレーニングすれば 技術は着いていける!! 明確な答えがあるなら それに向かって動きやすくなった。。
今はスタートラインに立ったばっかり、これからの よっちさん次第で どうにでも出来ることなら頑張れるよね(^_-)-☆

投稿: おうじ | 2006年10月 1日 (日) 20時20分

>おうじさんへ
本当にすごく良い経験をした。と言う事だけが
ありますね。
やっぱりプロの目で指摘されるという機会は
中々ないからすごく参考にもなったし、
友達同士だと、やっぱりそこまで突っ込んだ
話はしてくれないと思っています。
そうそう、おうじさんの言うとおりにメンタルな
部分が弱いと言う事に、ちゃんと前向きに直面
できた事が最大の武器かな。
そこを克服するにはどうするか?
って今は考えています。これが克服できたら
後は手技とか技術は練習と努力次第で付いてくる
だろうと考えてます。心の落ち着け方だけは、
やっぱり一長一短にはいかないから、これだけは
鍛錬の積み重ねになるだろうね。
ヨガでもやって、呼吸法を学んでみるのも良いか
もしれないよね。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年10月 1日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤提灯 | トップページ | 学校の先生の言葉 »